細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』最新ビジュアル&特報映像&ストーリーを一気に解禁 監督コメントも到着

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
映画
2021.2.18
映画『竜とそばかすの姫』最新ビジュアル (C)2021 スタジオ地図

映画『竜とそばかすの姫』最新ビジュアル (C)2021 スタジオ地図

2021年夏に公開される細田守監督最新作のアニメ映画『竜とそばかすの姫』の最新ビジュアルが解禁された。同時に特報映像とストーリーも解禁され、細田監督からのコメントも到着した。

『竜とそばかすの姫』特報【2021年 夏公開】

『竜とそばかすの姫』ストーリー

高知の自然豊かな村に住む17歳の女子高生・すずは幼い頃に母を事故で亡くし、 父と二人暮らし。
母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずはその死をきっかけに歌うことができなくなっていた。
いつの間にか父との関係にも溝が生まれ現実の世界に心を閉ざすようになっていく。
曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日偶然にも、 全世界で50億人以上が集う超巨大インターネット空間の仮想世界<U>に「ベル」というキャラクターで参加することになる。

もうひとりの自分。
もうひとつの現実。
もう、 世界はひとりひとつじゃない。

<U>では自然と歌うことができたすず(ベル)は自ら作った歌を披露し続けていく内にあっという間に世界中の人気者になっていく。
そんな驚きも束の間
突如轟音とともにベルの前に現れたのは竜の姿をした謎の存在だった―

特報映像では圧倒的ともいえる世界観が壮大なグラフィックで展開されている。それと対比する現実世界の主人公・すず。

同作はこれまで細田監督が約10年に1度描いてきたインターネットの世界を舞台に、『時をかける少女』以来となる10代の女子高生を主人公に迎え、 世界の片隅で自分を失ってしまった少女が開く新しい扉、 未知との遭遇、 そして成長していく姿を描く“細田守集大成”ともいえるダイナミックな一大エンターテインメント作品になるという。

細田守監督コメント

この『竜とそばかすの姫』は、“ずっと創りたいと思っていた映画”です。

アニメーション映画監督になる前から、自分もいつかこういう映画が作れたらいいなと思っていたものであり、 今まで様々な作品を創ってきたからこそ、やっと今回実現できるようになりました。 恋愛やアクション、 サスペンスの要素もありつつ、 一方で、生と死という本質的な大きなテーマもありエンタメ要素の高い映画になっていると思います。

僕は、若い人が面白く楽しく世界を変革していくのではないかと、インターネット世界を題材にした映画を今までにも創ってきました。インターネットは、誹謗中傷やフェイクニュースなどネガティブな側面も多いですが、人間の可能性を広げるとても良い道具だと思っています。インターネットそのものが変わってきている今、 肯定的な未来に通じるような映画ができないかと考えていました。

去年来、普及するのにまだまだ時間がかかると思っていたインターネットを通じた仕事や生活が、常識と共に大きく変化し、未来に10年くらいぐっと近づいた気がしています。今までの常識に捕らわれずどんどん変化している時代の中で、変化していく世界についての映画を創るということに、どこか必然性を感じています。その一方で、最終的に大事にしないといけないものは変わらないのではないかとも思っています。私たちが代々受け継いできたものは、世の中が変化し、ツールや常識が変化しても受け継がれていくもの。 それがよりはっきり見えてきているのが今の時代なのかなとも思っています。

圧倒的な速度で変わっていく世界と、自分たちにとって本当に大切な変わらないもの、それを今作で楽しんでいただければと思います。

細田守監督最新作のアニメ映画『竜とそばかすの姫』は2021年夏、全国東宝系で公開。

上映情報

映画『竜とそばかすの姫』
 
2021年夏 全国東宝系で公開
映画関連書籍も刊行予定!
映画公開を記念し、 KADOKAWAより関連書籍が続々刊行予定! 続報をお楽しみに!
 
【監督・脚本・原作】細田守 
▼企画・制作
スタジオ地図
▼製作幹事
スタジオ地図有限責任事業組合(LLP)・日本テレビ放送網 共同幹事

 
▼映画公式ホームページ
ryu-to-sobakasu-no-hime.jp
▼映画公式twitter
 @studio_chizu
▼映画公式Instagram
@studio_chizu
▼映画公式facebook
@studiochizu
▼著作権表記
(C)2021 スタジオ地図
シェア / 保存先を選択