三阪咲、『今日、好きになりました。』テーマソング「僕でいいじゃん」をデジタルリリース(コメントあり)

ニュース
音楽
2021.2.24
三阪咲「僕でいいじゃん」

三阪咲「僕でいいじゃん」

三阪咲の新曲「僕でいいじゃん」が本日・2月24日(水)より各配信サイトにてデジタルリリースされた。

「僕でいいじゃん」は、現在ABEMAで放送中の恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』のテーマソングとして1月より起用されている。男の子目線の切ないラブバラードで、楽曲制作にあたり三阪咲自身は、「前回作らせていただいた『今日好き』主題歌の「私を好きになってくれませんか」とは真逆の男の子目線の失恋ソングを作りたいなと思い、この楽曲ができあがりました。最初は友達でも嬉しかったのに、いつの間にか、やっぱり恋人になりたいと思うようになった男の子の気持ちを描いた切ない失恋ソングに仕上がったので、色んな方にこの曲が届いたら嬉しいです!」とコメントを寄せた。

そして、今回のジャケット写真は、全ての恋する男の子へ向けたラブソングということを表現するため、本人の歌詞や楽曲が持つ世界観を忠実に切り取ったイラストになっている。ジャケットデザインを担当したイラストレーター・佐藤なつみは、イラストを描くにあたり「僕でいいじゃん」を何度も聴いて、『何で僕じゃないんだと傷心する少年の姿を描かせていただきました。その切ない気持ちと、それでもあの子を思ってしまう複雑な恋心を青と紫を使って表現しました。』と楽曲の世界観に寄り添い制作したという。

三阪咲がジャケットにイラストがデザインされているDigital Singleをリリースするのは初の試みとなっており、「今回、楽曲のジャケットをイラストにしようと決めた時、元々佐藤さんのイラストをInstagramでずっと見させてもらってて、私自身すごく大好きだったんですが、男の子の切ない表情のイラストを見て、「僕でいいじゃん」の世界観と絶対に合うものを描いてくれると思い、お願いしました!自分が予想していたイラストより、何倍も素敵なものを描いていただけてとっても嬉しいですし、楽曲ととこのイラストが合わさって、「僕でいいじゃん」が皆さんに届いて欲しいです!」とコメントしている。

さらに、3月1日(月)21:00頃より「僕でいいじゃん」のMUSIC VIDEOが三阪咲公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開される。

リリース情報

Digital Single「僕でいいじゃん」
(ABEMA『今日、好きになりました。』テーマソング)
2021.02.24(水)ON SALE
ストリーミング&DL URL:https://lnk.to/BokudeIijyan
シェア / 保存先を選択