角野隼斗(Cateen)がCASIO電子楽器アンバサダーに就任 スペシャルサイトにてインタビューやオリジナル演奏動画が順次公開

ニュース
クラシック
2021.3.19
角野隼斗

角野隼斗

画像を全て表示(3件)

 

YouTube総再生回数7,000万回超え、登録者68万人と今話題のピアニスト角野隼斗(Cateen)が、昨年の電子ピアノ実売台数ランキングで首位となったCASIOのPrivia PX-S1000をメイン使用としたCASIO電子楽器アンバサダーに就任したことが発表された。

以前からPrivia PX-S1000を愛用していた角野隼斗とCASIOが「もっとたくさんの人達にピアノ演奏を楽しんでもらいたい、自分の音楽を創り出せる感動を感じてもらいたい」という想いを一つに共に活動していくとのこと。アンバサダーとしての活動は2021年3月19日(金)より開始。CASIO電子楽器のスペシャルサイト「#部屋活ピアノ」にて、インタビューやオリジナルの演奏動画が続々アップされる予定だという。

角野隼斗コメント

角野隼斗

角野隼斗

CASIO電子楽器アンバサダー就任はとても光栄です!実際に「Privia PX-S1000」を使っていますが何より音とサイズ感、デザイン性が気に入っています。ピアノを弾いているときはいつも楽しいし、音楽は言語の壁すら越えられると思います。僕にとっては音楽を心で感じるということが何よりの幸せ。これからも「Privia PX-S1000」を使って楽しい動画をたくさん配信していきますのでよろしくお願いします!

関連情報

■カシオ電子楽器「#部屋活ピアノ」スペシャルサイト
 
■角野隼斗(Cateen) Profile
東京大学大学院を卒業し、現在は国内外にてコンサート活動を行う他、”Cateen(かてぃん)” 名義で自ら作編曲および演奏した動画を YouTube にて配信し、チャンネル登録者数は 68 万人を突破し、総再生回数は 7,000 万回を突破(2021年3月現在)。 クラシック音楽に確かな位置を築きつつも、ジャンルを越えた音楽すべてに丁寧に軸足を 置く、真に新しいタイプのピアニストとして注目を集めている。
YouTubeチャンネル:https://youtube.com/user/chopin8810
シェア / 保存先を選択