RADWIMPS野⽥洋次郎、「カロリーメイト」新CMに出演 書き下ろしの新曲「鋼の⽻根」が起用

ニュース
動画
音楽
2021.3.31
ビジュアル

ビジュアル

⼤塚製薬株式会社のバランス栄養⾷「カロリーメイト」の新CMに、RADWIMPSの野⽥洋次郎が出演する。

4⽉2⽇(⾦)からオンエアされる『この世界で考えつづける⼈へ』篇は、⽇常が変化しても、何かできることはないかと、⽴ち⽌まることなく考えつづける⼈々の姿と希望を描いている。

楽曲に採⽤されたのはRADWIMPSの新曲「鋼の⽻根」。本CMのために野⽥が書下ろした楽曲で、今回のCMで初公開となる。この時代をどのように⽣き抜いたら良いのか、と⾃⾝が考えつづけてきたメッセージが詰まった楽曲となっており、CMの世界観をより⼀層盛り上げていく。また、4⽉5⽇(⽉)からカロリーメイトリキッドやオリジナルグッズが当たるTwitter プレゼントキャンペーンも開始。詳細は特設サイトまで。

野田洋次郎 コメント

Q:今回のタイアップが決まったとき、どのようなお気持ちでしたか。
A:このコロナ禍を生きるほぼすべての人が苦難に直面している世の中で、「背中を少しだけでも押せるような楽曲を作っていただけませんか。そういうCMにしたいんです」というお話をいただき、ぜひご一緒したいという気持ちが強くありました。こういう時期だからこそ、伝えられるものがあるのではないか、ここから少しでも光に向かっていけるような作品にできたらなと思いました。

Q:本CMのメッセージである「この世界で、考えつづける人へ。」に共感する部分はありますか。
A:非常に共感します。一筋縄ではいかない世の中になっているので、ただ何かレールに乗ったり、世の中の一つの空気に乗っかるだけではすまされない世の中ですし、自分で自分の意思を確かめつづけて確認しながら前に進まなきゃいけない、選択の連続だと思います。そういう意味では、すべての人たちにとって本当に困難ではあるなと思いますが、惰性で生きるよりも生き甲斐のある世の中だなと思うので、たくましく生きなければいけないと、僕自身も強く思います。

Q:今回の楽曲には、どのような想いを込めましたか。
A:この時期をどうやって生きていこう、この先どうやって自分で自分を鼓舞して希望を持って生きていこう、と僕自身がもがきながら、書き溜めていたものが、いただいたオファーの内容と重なっていたので、そこからさらにビルドアップして歌詞をどんどん詰めて完成した作品です。とても好きな曲になりました。

『この世界で考えつづける⼈へ』篇 30 秒 URL

放送情報

『この世界で考えつづける⼈へ』篇 15 秒 URL:https://youtu.be/MCpLYf3ARu4
『この世界で考えつづける⼈へ』篇 30 秒 URL:https://youtu.be/YeAJaXmVLDk
『この世界で考えつづける⼈へ』篇 105 秒 URL:https://youtu.be/JLYZZJIdtvs
シェア / 保存先を選択