米津玄師、ベルリン発のファッション誌「HIGHSNOBIETY」 日本版表紙に テーマは「misfits(はみ出す者)」

ニュース
音楽
2021.3.30
「HIGHSNOBIETY」 JAPAN ISSUE06

「HIGHSNOBIETY」 JAPAN ISSUE06

画像を全て表示(4件)

米津玄師が、4月9日(金)に発売される雑誌「HIGHSNOBIETY」 JAPAN ISSUE06の表紙に登場することが発表された。

「HIGHSNOBIETY」は、ドイツ・ベルリンで創刊されたファッション誌で、米津は2018年10月の日本版創刊号の表紙も務めており、約2年半ぶりに同誌の表紙を飾ることとなった。

今号のテーマは、「misfits(はみ出す者)」。“今日の常識は、明日の非常識になり得る”。千変万化する時代に求められるのは、あらゆる概念にとらわれずはみ出していく力であるという概念のもと、ファッション、音楽、アートの世界を深掘りしている。

生来のアウトサイダー性と向き合いつつ、「ポップソングをつくる」という一点を追求してきた、米津玄師。2020年コロナ禍の真っ只中で「STRAY SHEEP」というアルバムをリリースし、日本の新しい時代の金字塔を打ち立てた今、「はみ出し者」でありながら、時代のど真ん中へと躍り出た彼が、何を思い、ポップソングをつくろうとしているのか。16Pの大特集となる。

なお、米津は、TBS系金曜ドラマ「リコカツ」の主題歌として、楽曲「Pale Blue」を書き下ろしたことを発表。4月16日(金)の初回放送にて初公開となる。

リリース情報

米津玄師 「Pale Blue」
TBS系金曜ドラマ「リコカツ」主題歌
初回放送にて初公開
初回放送:4月16日(金)22:00〜
https://www.tbs.co.jp/rikokatsu_tbs/
シェア / 保存先を選択