リアル“ビックリマン島”が江の島に誕生決定、新江ノ島水族館など江の島エリアでコラボ開催
ビックリマン島
藤沢市・湘南江の島エリアとビックリマンのコラボレーションが決定したことが、4月1日の「ビックリマンの日」を記念して発表された。特定の地域とのコラボはビックリマン史上初となる。
今回のコラボは、古来より江の島に伝わる“江島縁起”の物語とビックリマンが融合(フュージョン)し、リアルな“ビックリマン島”ができるという。神奈川県屈指の観光地である湘南江の島、日本三大弁財天を奉る江島神社、そして昨年好評を博したコラボイベント「えのすいビックリマン」の開催地であった新江ノ島水族館を巻き込んでの開催予定とのこと。続報を楽しみにしていよう。
なお、新型コロナウィルスの感染状況、開催時の社会情勢によって内容が変更となる可能性があるとのこと。
「ビックリマンの日」とは?
ビックリマンチョコの「人を驚かせ、 ビックリさせる」というコンセプトにリンクさせ、 2015年より4月1日を「ビックリマンの日」として制定しました。 4月1日は、 一般的に人をビックリさせるエイプリルフールの日。 そこでビックリマンのコンセプトである、 人を「ビックリ」させることにこだわる記念日として日本記念日協会に「ビックリマンの日」を正式に登録しました。