ももいろクローバーZ、玉井詩織を座長に待望の第2回明治座公演決定 第一弾ビジュアルが解禁

ニュース
舞台
2021.4.3
 (C)2021『ももクロ一座』

(C)2021『ももクロ一座』


2021年9月・10月に『第2回 ももクロ一座 特別公演』を明治座にて上演することが決定し、第一弾ビジュアルが解禁となった。

解禁されたビジュアルは、リクルートスーツでVRとスマホを片手に佇む玉井詩織と袴を身に纏った玉井の姿。炎に包まれた町並みを背景に、2人が見つめる眼差しの先にあるものとは…。壮大なスケールで作品の世界感を表現している。

今回の『ももクロ一座 特別公演』は、大江戸ミュージカル 『CHANGE THE FUTURE!~未来を変えろ~』と、ももクロのヒット曲満載でお届けするライブショー『ももいろクローバーZ 大いに歌う2021』の豪華2部構成で上演される。

書き下ろしの楽曲で彩る新作ミュージカルの座長は、近年テレビや舞台での活躍が目覚ましい玉井詩織。江戸と東京を股にかけて奮闘するヒロイン役を務める。もちろん他のメンバー3人(百田夏菜子高城れに佐々木彩夏)も舞台に華を添え、しっかり座長を盛り立てる。第2部のライブショーでは、明治座ならではの趣向を凝らした演出と迫力のパフォーマンスで、ももクロの魅力を存分に楽しめる内容となる。

総合演出は、『踊る大捜査線』シリーズをはじめとした数々の映画作品を送り出してきた本広克行。前作よりパワーアップした内容で“ももクロの新たな1ページ”を刻む。

ももいろクローバーZ

百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにの4人からなるガールズユニット。“ピュアな女の子が、幸せを運びたい”という意味をグループ名に込めて、2008年に結成。ストリートライブを出発点に活動を開始し、10年5月に「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビューすると、オリコンデイリーチャート1位、ウィークリーチャート3位を獲得。同年12月には日本青年館でグループ史上初のホール単独公演を開催する。14年3月には女性グループ初&史上最速結成6年で国立競技場ワンマンライブを開催し、2日間で会場110,000人とライブビューイング40,000人合わせて150,000人を動員した。19年8月、明治座にて『ももクロ一座 特別公演』を上演。

公演情報

第2回 ももクロ一座 特別公演』

第1部 座長玉井詩織 大江戸ミュージカル 『CHANGE THE FUTURE!~未来を変えろ~』
第2部 ももいろクローバーZ 大いに歌う2021
 
会 場:明治座
公演期間:2021年9月25日(土)~10月4日(月) 
 
総合演出:本広克行
演出:鈴木ひがし
脚本:土城温美
音楽:宗本康兵
主演:玉井詩織
出演:<ももいろクローバーZ>百田夏菜子  高城れに  佐々木彩夏
シェア / 保存先を選択