森田成一、福山潤からコメント到着 声優陣10名が出演「立体音響」で漫画体験『三次元音響キングダム』配信開始

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2021.4.19
『三次元音響キングダム』キービジュアル

『三次元音響キングダム』キービジュアル

画像を全て表示(9件)

TVアニメ『キングダム』主人公の信役・森田成一、漂/嬴政役の福山潤など総勢10名の声優陣が参加したWEB動画「三次元音響キングダム」が本日4月19日(月)公開された。また、森田成一と福山潤からコメントが到着した。

「三次元音響キングダム」前編

「三次元音響キングダム」後編

同企画は、「週刊ヤングジャンプ」連載中の漫画『キングダム』(原泰久/作)の最新刊61巻発売記念企画として公開されたもの。

森田成一コメント

森田成一

森田成一

今回の企画では、アニメ版とは一味違った『キングダム』の世界を味わって頂けると思います。『キングダム』の一番最初を描いた今作、僕達も良い緊張感の中で収録を味わいました! 是非ご覧ください!

福山 潤コメント

福山潤

福山潤

原作、そしてテレビアニメ第3シリーズも大いに盛り上がっている今!『キングダム』が『三次元音響キングダム』として始まりから、信達の出会いから描かれます! 是非是非ご覧ください!!

最新の技術で臨場感あふれる立体音響を収録

動画は原作の冒頭3話を「漫画×立体音響」をコンセプトに、映像化したコンテンツ。立体音響はヘッドホンやイヤホンを装着して聴くと、そこにキャラがいるかのような臨場感だ。距離感もわかるので、よりリアルな漫画体験ができる。収録には専用の技術や環境が活用されており、迫力の音声を実現している。

バイノーマルマイク

バイノーマルマイク

自然環境のASMR収録

自然環境のASMR収録

無響空間での立体音響収録

無響空間での立体音響収録

「登場人物の声」の録音は、収録環境の密を避けるべく個別で実施。その後、音声データを無響空間に配置した24個のスピーカー(※1)で再生し、その音をバイノーラルマイクで再収録する手法により、立体音響空間を構築。また一部の「自然環境音」においては、よりリアルな質感・音像で表現するべく、実際の自然音をASMR収録した。

映像面に関しては、一部シーンでモーショングラフィックスを活用。登場人物の感情の起伏、また戦闘シーンの躍動感を表現した。

新しい「キングダム」体験を試してみよう。

配信情報

『三次元音響キングダム』

●配信日:2021年4月19日(月) 0時
●収録話:『キングダム』1巻 第1話〜第3話

信:森田成一
漂/嬴政:福山潤
昌文君:仲野裕
里典:赤城進
有/漂(幼少期):金田アキ
母(里典の妻)/信(幼少期):渡辺優里奈
朱凶(徐完)/ナレーション:高塚正也
兵士/町人/村人:広瀬竜一/関口雄吾/藤原聖侑
 
■『キングダム』最新刊 61巻も本日より発売!!
『キングダム』最新刊 61巻は本日より全国の書店にて発売開始しております。
○『キングダム』61巻
【発売日】4月19日(月)
【定価】638円(10%税込)
【判型】B6判
ヤングジャンプWEBサイト
https://youngjump.jp/
シェア / 保存先を選択