大塚 愛×あっこゴリラ、「あいびき」を含むコラボ3曲の配信がスタート

ニュース
音楽
2021.5.12
大塚 愛&あっこゴリラ  Photo by 田中聖太郎

大塚 愛&あっこゴリラ  Photo by 田中聖太郎

画像を全て表示(2件)

シンガーソングライター大塚 愛とラッパーあっこゴリラがコラボレーション。「あいびき」「ハイナビ」「またたび」の3曲がデジタルシングルとしてリリースされた。

先行配信されている「あいびき」は、男女の「逢い引き」とハンバーグを作る際の「合い挽き」、さらには、大塚 愛とあっこゴリラの関係性を示した意味を含んでおり、先日公開されたミュージックビデオもクールでスタイリッシュななかにユーモアも存分に混ぜ込まれた作品を映像ディレクター・加藤マニが作り上げている。

さらに、先週末からスタートしたTikTokクリエイターの土井レミイ杏利、通称レミたん(ハンドボール日本代表キャプテンであり、TikTokでは220万人以上のフォロワーを有する)とSKE48所属の青木詩織(おしりん)と荒井優希(ゆき)で結成したユニットおしゆきがMCを務め、TikTokで楽曲をバズらせる方法を提案する新番組「バズっていいかも?」の初回ゲストとして大塚 愛とあっこゴリラが出演し、「あいびき」を初パフォーマンスした。

「あいびき」「ハイナビ」「またたび」の3曲は、まったくテイストの異なる楽曲に仕上がっているので、大塚 愛本人による楽曲コメントも読みつつ、それぞれの曲を味わってみよう。

大塚 愛による楽曲コメント

「あいびき」
くっついてもくっついても混ざりきれなくて、すれ違う2人からでてくるのは「愛してる」の素敵。怖がらずに深くまで理解し合えた時、最強のハンバーグとなって、魅了してくれると思う楽曲です。

「ハイナビ」
多くの女性が、日々飲み込まざる得ない窮屈さを、開放できるようにと、あっこちゃんと制作しました。家という自分だけの空間で、どこまでハイテンションにナビゲイションできるか、どこまで自分自身を肯定してあげられるかを考えて作っています。あっこちゃんの疾走感溢れるラップが爽快に気持ちをあげてくれる一曲です。

「またたび」
「ネコがまたたびで遊ぶ様」というテーマの元、ゆるくも甘いリラックスできる楽曲に仕上がりました。理性を外されてしまうもどかしさと気持ちよさを表しながら、愛しい想いが全面にでていくような歌になりました。

大塚 愛 × あっこゴリラ「あいびき」Music Video

 

リリース情報

デジタルシングル「あいびき」
5月12日配信 
M1. あいびき
M2. ハイナビ
M3. またたび
https://asab.lnk.to/ep_aibiki
シェア / 保存先を選択