Perfume、約1年ぶりの新曲「ポリゴンウェイヴ」を7月2日に配信リリース ニュービジュアルも解禁

ニュース
音楽
2021.6.24
Perfume ニュービジュアル

Perfume ニュービジュアル

画像を全て表示(2件)

8月14日・15日にぴあアリーナMM(神奈川県)にて、久しぶりの有観客ライブを行うPerfume。このライブのタイトルにもなっている「ポリゴンウェイヴ」という新曲を、7月2日(金)にデジタル配信することが発表された。

この「ポリゴンウェイヴ」は約1年ぶりの新曲となり、9月3日からAmazon Prime Videoで配信されるAmazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』のテーマソングに決定しており、また同番組にPerfumeがパネリストで出演することもあわせて発表された。

『ザ・マスクド・シンガー』は、全世界50ヵ国が熱狂している音楽ライヴエンターテインメントの日本版となるオリジナル作品。マスクを被ったパフォーマーたちの圧倒的なパフォーマンスと歌声やヒントを基に、マスクの中の有名人を推理することを楽しむ、新発想のエンターテインメント番組。至極のパフォーマンスを披露する12名のパフォーマーは誰もが知る有名人。芸能界、スポーツ界、文化界など、各界の大スターたちが集結し、極上のパフォーマンスバトルで熱い火花を散らす。番組MCには大泉洋、パフォーマーを推理するパネリストにMIYAVI、水原希子、バカリズムがすでに発表されている。

新曲「ポリゴンウェイヴ」に対するPerfumeコメント

「ポリゴンウェイヴ」は、近未来と聞いてすぐにみんなが想像できる“近未来像”の、また更に先のお話?のような気がして、中田さんの創る世界が面白くって仕方がないです。
Perfumeの今後の動向に乞うご期待。 (のっち)

肩の力が抜けた懐かしさのあるメロディーが耳から離れずその世界に引き込まれる中毒性のある曲です。
マスクの下の本物の顔を声から導き出そうと届きそうで届かないもどかしさが楽曲の世界ととてもリンクしています。
移動中に窓の外を眺めながらぜひ聞いてほしいです♪(かしゆか)

“100年も先いってるみんなが憧れるような街の世界のドラマの曲”と授かりました。涼しげでエレガントで懐かしくて
軽やか。そろそろ踊りたいでしょ?てお姉さんなっちゃいます。(あ〜ちゃん)

シェア / 保存先を選択