まなみのりさ、新曲「愛してた」のMV公開 30歳を迎えた女性の恋愛の葛藤を山崎真実が熱演

ニュース
動画
音楽
2021.6.25
まなみのりさ

まなみのりさ

画像を全て表示(2件)

まなみのりさが、ニューアルバム『Elope』より「愛してた」のミュージックビデオを公開した。

「愛してた」が収録されているアルバムCDは、まなみのりさのニューアルバム制作のために実施されたクラウドファンディングで支援を募り、目標金額400万円を開始15分で突破。最終的に1,000万円以上の支援金額を達成し作成された作品となっている。

この楽曲は今年メンバー全員が30歳を迎えるまなみのりさだからこそ表現できる、大人の恋愛を綴った1曲。「別れるのは浮気されたとかそういう原因があったわけではない。」「大好きだけど、「本当にこのままでいいのか?」という現実が私の心を蝕んでくる」「好きだけじゃ越えられないことがあるってこと知ってしまった。」といった台詞がオープニングのナレーションで並ぶ。

ミュージックビデオの中ではセリフを深妙に語り、好きだった彼氏との将来が見えず別れてしまった女性を、2004年にミスマガジンを受賞し、スーパー戦隊シリーズやガリレオなど数多くのテレビドラマや舞台にも出演する女優・山崎真実が演じている。ロケ地となったいすみ鉄道では、車両をまるごと貸し切り撮影が行われた。歌詞の世界観に合わせたストーリー性のある映像に仕上がっている。

なお、同曲が収録されているアルバムは、各種サブスクリプションサービスでも7月7日(水)より配信が開始される。

また、今年の8月8日には、まなみのりさデビュー14周年を記念するワンマンライブがKANDA SQUARE HALLで開催される。はイープラスにて販売中。

 

リリース情報

まなみのりさニューアルバム『Elope』
※サブスクリプション解禁日 7/7(水)
【曲順】
M1: Escape
M2: 5/7
M3: 愛してた
M4: bye my love
M5: 風蝉の灯
M6: 変わらなきゃ
M7: Hello

ライブ情報

まなみのりさ14周年ワンマンライブ『Elope』
公演日:2021年8月8日(日)
会場:KANDA SQUARE HALL
Open 16:00/Start 17:00
シェア / 保存先を選択