累計発行部数900万部超えの大人気コミック『ぼのぼの』、なんと2度目のTVアニメ化が決定!?

大人気コミック『ぼのぼの』、なんと2度目のTVアニメ化が決定!?

大人気コミック『ぼのぼの』、なんと2度目のTVアニメ化が決定!?

 1986年から『まんがくらぶ』『まんがライフ』(共に竹書房刊)他で連載を続け、累計発行部数900万部を超える大人気コミックス『ぼのぼの』。このたび、株式会社エイケンの3年ぶりの新作アニメーションとして、『ぼのぼの』のTVアニメ化が決定しました! 連載30周年となる2016年に放送開始となります! 最近では、LINEスタンプで第1位になったことも受けて、女子中高生にも新しいキャラとして認知。性別年齢問わず親子孫3代に愛されファンを増やし続けています。

 ちなみに、本作の映像化は、劇場アニメ『ぼのぼの』(1993年公開)、TVアニメ『ぼのぼの』(1995年~1996年放送)、劇場アニメ『ぼのぼの クモモの木のこと』(2002年公開)となっています。今作ではどのような映像を見せてくれるのか、超期待です♪

◆放送局や放送日時などを大公開!
タイトル:ぼのぼの
原作者:いがらしみきお 著
    ぼのぼの(竹書房 刊)
放送開始:2016年4月2日~ (予定)
放送局:フジテレビ
放送枠:毎週土曜日 4:52~5:00
制作:エイケン
製作:フジテレビ・エイケン
★FOD(フジテレビオンデマンド)でも見逃し配信が決定!

◆『ぼのぼの』とは?
へんな事や不思議な事に興味を示してしまうラッコの子供「ぼのぼの」を中心に、ゆるくてかわいいキャラクターたちが、生きる事の真理をゆったり感じたり、見せてくれたりします。

>>エイケン公式サイト
>>エイケンブログ
>>ぼのねっと

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択