V6、「愛なんだ」の新バージョンMVを公開 ひとくちアイス「ピノ」とコラボレーション 

ニュース
動画
音楽
2021.7.16
「愛なんだ(アイスと平和ver.)」MVカット

「愛なんだ(アイスと平和ver.)」MVカット

V6が、森永乳業のひとくちアイス「ピノ」とコラボレーションし「なかよしで行こう。」キャンペーンを展開。本日・7月16日(金)より、ヒット曲「愛なんだ」をみんなで合唱する新しいミュージックビデオ「愛なんだ(アイスと平和 ver.)」を、ピノ「アイスと平和」特設サイトほかにて公開する。

人とのつながりを実感することが難しくなりつつある昨今、ひとくちアイス6粒入りでシェアしやすい「ピノ」は、誰かと一緒にアイスを食べるという“小さな平和”をもたらす。そこで、「アイスと平和」をテーマにミュージックビデオを制作。一人一人の日常の幸福と、さまざまな場所で口ずさまれる「愛なんだ」の歌声が重なり合う。

撮影当日はソロパートの収録からスタートし、V6のメンバーが一人ずつ順にカメラの前に登場。トップバッターの長野、続いて坂本、表情は明るくもささやくように歌うた。3番手の三宅は、撮影が始まったところで、出番待ちの岡田が愛用のカメラを携えて予定より早く登場。写真好きとしても知られる岡田は、ムービー撮影チームの脇から三宅の歌唱シーンを撮影し、和気あいあいの“なかよし感”を披露。岡田が歌う出番が回ってくると、カメラを預かった三宅が岡田の姿を撮り始めめ、テンションが上がった岡田は大きなフリをまじえながらノリノリで歌ってしまい、「すみません、ノリ過ぎました。さりげなく歌うんでしたね…(笑)」と申し訳なさそうに笑う。

メンバーの姿を写真に収めることがライフワークという岡田は、自身の出番が終わった後もカメラを構えて静かに撮影を続けていたが、手持ち無沙汰になった三宅は、撮影スタッフが操作していた送風機を手に取り、続く井ノ原のソロ歌唱シーンで、送風機で風を当てるイタズラを敢行。キャッキャとはしゃぎながら強めの風を送ってくる三宅さんを気にしながらも、平静を装って歌い続ける井ノ原さんでしたが、「なんか笑われてるのが気になるな~」と笑顔でコメント。

そんな井ノ原も自分の出番が終わると、次に歌う森田を笑わせようと“イタズラ組”に転向。あまりにも仲がよすぎるV6メンバーの姿を見た監督は、クスクスと笑いながら見守っていた。井ノ原と岡田、坂本と長野、そして森田と三宅が、それぞれ柵越しに景色を眺めながらツーショットで語り合うシーンでは、「ナチュラルな雰囲気で向き合って」というオーダー。最初は少し照れくさそうな表情を見せていたが、本番前にはそれぞれ自然にトークを始め、全員がそろうシーンでは、“なかよしムード”が一層強調され、楽しそうな表情で語らっていた。

「愛なんだ(アイスと平和ver.)」MV

放送情報

「愛なんだ(アイスと平和 ver.)」
出演 V6(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一)
公開日 2021 年 7 月 16 日(金)
公開 URL https://www.pinoice.com/lp/nakayoshi/
シェア / 保存先を選択