屋良朝幸の新キービジュアルが公開 ミュージカル『ドッグファイト』オリジナルムービーも公開
-
ポスト -
シェア - 送る
『ドッグファイト』新キービジュアル
2021年9月17日(金)日比谷シアタークリエにて初日を迎えるミュージカル『ドッグファイト』。このたび主演・屋良朝幸の新キービジュアルが初披露された。本人初の“ミリタリーカット”にし、3度目の主演に挑むにあたり、さらに進化した姿を披露している。
初日開幕を目前にして屋良は「新たなカンパニーの団結力とリニューアルした演出、構成、振付。確実に新しいDOGFIGHT の世界がそこにはあるので、初演、再演と観てくださった方も新鮮に感じていただけると思います。“クソ野郎”感が満載の海兵隊員達にローズの素敵な輝き、個性豊かなキャラクター。『きっとできる』『もっとできる』世界が大変な状況の中でこの作品から前に進む希望を受け取ってもらえたら嬉しく思います。」とコメントしている。
さらに本作のオリジナルムービー “REFINE” が公開された。
オリジナルムービーについて「3度目のDOGFIGHT 。エディ・バードレイスを演じさせて頂くにあたって、先ず最初に考えたのは“見た目の説得力をつける事から始めよう”でした。筋トレ+食事制限。そしてジャーヘッドと呼ばれるヘアスタイルに近づけようと。ヘアスタイルに関しては作品の中でも台詞として出てくるくらい実は重要で、前回までは色々な都合で出来なかった事が今回は思い切ってバッサリ切ろうと決断させてもらいました。
“髪の毛を切る”この行為ってファッション以外にも色んな意味がある行為だと思っていて、タイトルでもある『REFINE』磨く。清める。洗練する。これまでの屋良朝幸を自分自身の手で再び磨き上げて新しい“何か”に変える。決断。覚悟。そんな事を思って作らせて頂きました。」と屋良が思いを語っている。
本公演は、9月17日(金)~10月4日(月)日比谷シアタークリエにて上演、その後10月6日(水) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知)、10月21日(木)~10月24日(日) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(大阪)にて上演される。
公演情報
【あらすじ】