ao、15才中学3年生の逸材がメジャーデビュー 自身作詞作曲「Tag」配信&MV公開

ニュース
動画
音楽
2021.9.21
ao

ao

画像を全て表示(3件)

15才、中学3年生のao(アオ)が、自身が作詞作曲した「Tag」でメジャーデビューすることが発表された。

2020年9月23日に作詞作曲ao、編曲ESME MORIによる楽曲「no THANKYOU」を自主配信していたが、今回の「Tag」により、本格メジャーデビューとなる。

「Tag」はaoが14才の時に完成させた楽曲で、夢を追いかけ現実に追いかけられる自分自身を“Tag(タッグ)=鬼ごっこ”になぞらえて本人が作詞作曲。編曲/トラック制作は女性プロデューサーのChocoholicが手がけ、aoのひりついた歌とリリックを不穏でスリリングなビートアプローチとドラマチックなトラックアレンジで演出している。

同楽曲のミュージックビデオは、数多くのアーティストのミュージックビデオやライブ作品を手掛ける映像ディレクター・ウスイヒロシが監督を務めた。追いかけ、追いかけられる姿を、対照的な白と黒の衣装を纏うことで表現。楽曲の世界観に合わせたダークな印象の中に、15才らしい初々しさやあどけなさも垣間見え、今この瞬間のaoを閉じ込めた、メジャーデビューに相応しい作品となっている。

aoに関して監督のウスイヒロシは「この歌声を聞いて、未来を想像するだけで、眩しい。どんな『aoワールド』が広がってゆくのか? サイコーに楽しみです!」とコメントしている。

「Tag」は9月22日(水)AM0:00に各配信サイトにてリリース、同時にaoオフィシャルYouTubeチャンネルにてミュージックビデオが公開となる。なお、本日9月21日18時には配信に先駆けて「Tag」のティザー映像が同YouTubeチャンネルにて公開される。

 

リリース情報

1st Digital Single 「Tag」
2021年9月22日配信
https://jvcmusic.lnk.to/ao_Tag
シェア / 保存先を選択