湯木慧、映画『光を追いかけて』書き下ろし主題歌「心解く」が配信スタート 秋田で撮影されたMVも公開

ニュース
動画
音楽
映画
2021.9.29
湯木慧

湯木慧

画像を全て表示(2件)

10月1日(金)から全国順次公開の映画『光を追いかけて』の主題歌として湯木慧が書き下ろした新曲、「心解く」が9月29日より配信スタート。さらに、ミュージックビデオもYouTubeにて公開された。

今作のミュージックビデオは、映画の監督も務めた成田洋一氏が手掛けており、映画の舞台ともなった秋田県井川町で全てのシーンが撮影されている。

稲穂が黄金に輝く田園風景を湯木慧のMVとしては初となるドローンを用いて撮影され、“光”にこだわった美しい映像にも注目。「心解く」は配信リリースのほか、湯木慧の公式通販サイトにて〈スペシャルブックレット付きCD〉も販売されているとのこと。劇場にて映画『光を追いかけて』とスクリーンから奏でられる「心解く」を感じて欲しい。

湯木慧コメント

映画のロケ地、まさに井川町にて撮影させて頂いた最高に美しいMVです。
それは井川の方々の多大なる協力と愛で出来ています。
そんな愛と繋がりで作られた作品は良いに決まっているのです。
絶対に見てください。息を呑みような映像美と最高に良い楽曲です。
私はこの楽曲制作そしてMV制作を通して秋田と井川町が大好きに、大切になりました。
愛をありがとう。愛を受け取って下さい。

湯木慧「心解く」Music Video

リリース情報

Digital Single
「心解く」

配信日:2021年9月29日(水)
配信品番:LDTN-0003
スペシャルCDパッケージ品番:LDTN-1001

上映情報

『光を追いかけて』
2021年10月1日(金) グランドシネマサンシャイン他全国順次公開
9月23日(木/祝) 秋田AL☆VEシアターイオンシネマ大曲シネマズにて先行公開
監督:成田洋一
出演:中川翼、長澤樹、生駒里奈、柳葉敏郎、中島セナ、駿河太郎、小野塚勇人 他

 
【映画『光を追いかけて』Official Site】
https://hikariwo-oikakete.com
シェア / 保存先を選択