いきものがかり、「THE FIRST TAKE」でメンバー2人だけの一発撮りパフォーマンス披露

ニュース
動画
音楽
2021.9.29
いきものがかり

いきものがかり

いきものがかりが、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第155回に登場し、最新楽曲「今日から、ここから」を披露する。

9月17日に公開された「THE FIRST TAKE」での「気まぐれロマンティック」の映像が急上昇ランキング1位を獲るなど話題となったが、今回はバンドメンバーなどを含まず、初めてメンバー2人だけの編成で一発撮りのパフォーマンスをする。

今回披露する楽曲は、今年2021年5月にリリースされたいきものがかりの最新楽曲「今日から、ここから」。いきものがかりのメンバー3人(当時)と、彼らの楽曲の編曲を多く手掛ける亀田誠治が「2020年のコロナ禍という未曾有の体験の中で、アーティストが自分たちに何ができるかをソーシャルディスタンスの中で考え、普遍的なうたを作ろう」という考えのもと発足したプロジェクトでもあり、昨年よりリモートの環境のなかで4人での制作が進められていた、コロナ禍の今だからこそ伝えたい作品。5月に開催された『日比谷音楽祭 2021』では同じステージに立った、YOYOKA、日比谷ブロードウェイ、Little Glee Monster、KREVAらと共に披露し話題になった。

そんな楽曲を今回、メンバーの水野良樹のピアノ伴奏に、吉岡聖恵のボーカルのみという、緊張感のあるシンプルな編成で初挑戦。本日9月29日(水)22:00よりYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にてプレミア公開される。

 
■いきものがかり:コメント

◎水野良樹
「僕のピアノと吉岡の歌の1対1で会話をするように演奏させていただきました。僕らとしてもとても新鮮なセッションになったと思います。」

◎吉岡聖恵
「2人で演奏するのが初めてだったので、ドキドキしながらやりました。ここから新しくいきものがかりがはじまるので、その決意や音楽をやっていこうという気持ちが揃ったパフォーマンスになったかなと思います。是非ご覧ください。」

 

配信情報

「いきものがかり – 今日から、ここから / THE FIRST TAKE」
動画URL(9/29(水) 22時よりプレミア公開)
 
■YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」チャンネルトップページ
シェア / 保存先を選択