RIZIN初のケージ大会! 新シリーズ『RIZIN TRIGGER』は11/28に旗揚げ戦
新たなシリーズとなる『RIZIN TRIGGER』
RIZINの新たなシリーズとなる『RIZIN TRIGGER』(ライジン・トリガー)が、11月28日(日)に神戸ワールド記念ホールで開催される。
新たなシリーズ名となった「TRIGGER」は、「引き金を引く/きっかけとなる/作動させる」という意味。そこから転じて「何かが始まる、新しいスターが誕生する」という思いが込められている。
榊原信行CEOは「テーマは、再生・回帰、発掘・育成、地域活性。日本中のあらゆる地域での開催を予定し、その地域で選手を発掘する。またナンバーシリーズで負けたり、思うようなパフォーマンスが出せなかった選手へ再びチャンスを与える大会にもしたい。また開催地域の格闘技熱を引き上げ、格闘技を通じた地域活性を目指す」と語り、通常のナンバーシリーズや『RIZIN LANDMARK』とは異なる、新しい目的をもったシリーズとなることを強調した。
『RIZIN TRIGGER』の旗揚げを発表する榊原信行CEO
なお、同シリーズはRIZIN初となる、ケージを舞台とした大会となる。テーマ、戦場ともに、RIZINの新機軸となる『RIZIN TRIGGER』。旗揚げ大会には、10月2日の『RIZIN LANDMARK vol.1』で朝倉未来に敗れた萩原京平が参戦。この大会がが萩原の再生の場となるか、その戦いの行方にも注目だ。