ライブハウス付近のオススメカレー屋を紹介する新コラム「LIVE CURRY LIFE!」(その1~海浜幕張編)byカレーおじさん\(^o^)/

SPICER
カリーランチ(キーママタール、バターチキン)

カリーランチ(キーママタール、バターチキン)

幕張メッセでライヴ見るならデュワンでカレー

ミュージシャンにはカレー好きで有名な人が多いですね。かくいう僕もミュージシャンの端くれであり、カレー好きという以上にカレーが無いと生きていけないレベルのカレー馬鹿でございます。

ライヴを見るとテンション上がり、多幸感を得られますが、カレーも同様。何しろセロトニンが分泌されるので物理的に幸せになっちゃうんです。

ならばライヴ見てカレー食べれば相乗効果のウルトラハッピー\(^o^)/

 

というわけで今回は幕張メッセでライヴ見る時にどこでカレーを食べるべきか。もちろんメッセなのでライヴでなくともゲーム系のイベントなどで疲れた際のパワーチャージにもカレーはもってこいです。

会場近くにもインド料理店はあるのですが、おすすめはちょっと離れた場所にある「デュワン」というお店。

メッセから徒歩だと15~20分くらいかかるかもしれませんがバスも出ています。運転免許センター前で降りてすぐの場所。

 

こちらのお店、カレーマニアなら誰もが知る老舗であり名店の麹町アジャンタの系列なんです。麹町アジャンタの系列店と言えば千葉で一番の人気を誇る検見川のシタールをはじめ、東京だと高幡不動のアンジュナ等、どのお店もバターチキンが美味しくて有名です。こちらデュワンも同じくバターチキンが大人気。そして実に美味しいんです。

世の女性の間でここ数年、バターチキンとナンが人気出てきていますが、古くからカレーヲタやっている僕としては偽物バターチキンが流行ってしまっていることに対して少なからず思う所もあるんです。しかしこちらのバターチキンは正真正銘本物。カスリメティとカルダモンの香り高い最高に美味しいバターチキンです。荒っぽさと優しさの止揚。男性にも女性にも受ける味だと思います。世のバタチキ好き女子はアジャンタ系のバターチキン一度食べてみてほしいです。逆にバターチキンはしつこくあんまり好きじゃないとう人にも。ここのはマイルドで奥深いのにしつこくないので。

 

他のどのカレーを食べても美味しいですし、値段も都内の有名店に比べれば安めです。イベントの幸せ度を上げてくれるカレーのお店ですよ。少し歩いてでも、あるいはバスやタクシーに乗ってでも行って損の無いお店です!
 

店舗情報
千葉県千葉市美浜区浜田2-33 グルメ大江戸ビル  2F
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)
火曜定休

 

シェア / 保存先を選択