ENHYPEN、新曲「Always」が高畑充希主演ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』の主題歌に決定

ニュース
音楽
2021.12.21
ENHYPEN  (P)&(C) BELIFT LAB

ENHYPEN  (P)&(C) BELIFT LAB

韓国7人組ボーイグループENHYPENの新曲「Always」が日本テレビ1月期水曜ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』の主題歌に起用されることがわかった。

ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』は2022年1月12日より日本テレビで放送になる水曜ドラマ。主演の高畑充希が演じるヒロイン雛子が仕事や恋に体当たりで乗り越えていく様子を通して、ひとりの女性として素敵に成長していく姿が描かれる。共演には志尊淳と松田翔太が決定。

今回、そのドラマの主題歌に2021年に日本デビューを果たしたばかりの韓国7人組ボーイグループENHYPENの新曲「Always」が起用された。「Always」は、ENHYPENにとって2曲目の日本オリジナル曲で、爽快なポップソングに仕上がっている。ENHYPENにとってドラマ主題歌を担当するのは初めてとなる。

主演・高畑充希からは、「皆さんより少しだけ早く聴かせていただいたのですが、お家で水仕事している時とか、お散歩している時とか、なんでもない日常の一コマでついつい口ずさんでしまうような。そして自然とゴキゲンな気持ちになってしまうような、ポップで素敵な楽曲でした。ドラマ自体も、ポップで、観た後に1日の疲れが吹き飛ぶような作品になると良いなぁと思っているので、ENHYPENさんとの合わせ技で(笑)、皆さんに元気をお届けできれば嬉しいです!」と喜びのコメントが寄せられた。

今回の起用に関して、ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』の鈴木亜希乃プロデューサーは、「30歳の等身大ヒロインの奮闘記」、そんなドラマのストーリーを考えていた時、主題歌には“女性に元気をくれるような”アーティストの方がいいなと思っていました。そんな時にイメージとして浮かんだのが、フレッシュで、今まさに勢いに乗っているENHYPENの皆さんでした。それなりに歳を重ねて人生を生きていると、自分ひとりじゃ頑張れない瞬間がいくつもあって、そんな時にそっと元気をくれるようなアーティスト、楽曲がいいなと思っていたのです。「Always」は、「頑張りすぎなくていいよ」という優しいメッセージが込められた、今を生きるすべての人を応援してくれるような楽曲です。思わず何度も“ヘビロテ”したくなるほど、本当に元気をもらえる曲です!ぜひ、ドラマと一緒に楽しんで聴いてもらえたらと思います。とコメント。

ENHYPENメンバーは今回の決定に関して「こんにちは、ENHYPENです。僕たちの新曲「Always」がドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』の主題歌に決定しました!今回初めてとなる日本のドラマ主題歌のお話をいただいた時は驚きと同時に本当に嬉しかったです。あなたの背中をそっと押す応援ソング「Always」を通じて、仕事に恋にと現代(いま)を一生懸命生きるすべての皆さんに、元気を与えることができたら嬉しいです。ドラマと一緒に僕たちの歌もたくさん聴いてお楽しみください!」とコメントしている。

放送情報

日本テレビ系2022年1月期水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』
1月12日初回放送(毎週水曜夜10時~)
 
■出演
高畑充希 志尊淳 夏帆 ・優香・荒川良々 松田翔太
 
■ストーリー
高梨雛子(高畑充希)は、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長し続けるベンチャー企業「リレーション・ゲート」の社長秘書。
社長の浅海(松田翔太)はカリスマ性のある男だが、直感で動く彼の“ムチャブリ”に、雛子は振り回されてばかり。仕事が忙しいせいで6年間彼氏ナシのまま、30歳を迎えてしまった。
クリスマスイブの夜、いつものように浅海から突然の電話が入る。社内で募っていた新規事業の企画に、雛子も応募しろというのだ。いつものムチャブリに雛子はヤケクソで、数年前に出した企画書の平成を令和に書き換えただけで提出する。
すると困ったことに企画は採用され、子会社設立の記者会見の場で、雛子は前ふりもなく突然社長に任命されてしまう!
右も左もわからないまま、浅海が買い取った創業50年の老舗フレンチレストランを、1ヵ月でリニューアルするよう命じられる雛子。
一方、部下として配属された野心家でナマイキな若手社員・大牙(志尊淳)は、自分の新規事業の企画が雛子に負けたことを納得していない様子。そんな大牙たちと共にレストランへ向かった雛子だったが、店が買い取られたことを知らされていなかったシェフたちは猛反発!
社長就任早々、大ピンチに陥った雛子の運命は…!?
 
■番組公式HP・SNSアカウント
公式Twitter: @muchaburi_ntv ※推奨ハッシュタグは #ムチャブリ
日テレドラマ公式YouTube
公式Instagram:muchaburi_ntv
シェア / 保存先を選択