秋山黄色、早乙女太一初主演ドラマ『封刃師』の主題歌を担当 地元・栃木県で初のホールワンマンの開催も決定

ニュース
動画
音楽
2021.12.23
秋山黄色

秋山黄色

秋山黄色が、テレビ朝日で1月15日26:30から、ABCテレビで16日23:25から放送される新ドラマ『封刃師』に主題歌を提供することが発表された。

『封刃師』は、“早乙女太一の殺陣”をテーマに、劇団☆新感線の座付き作家・中島かずきが脚本を書き下ろしたオリジナルアクションドラマ。第1話は、映画『新聞記者』『ヤクザと家族 The Family』などを手掛けた藤井道人が監督を務め、映画界と演劇界のタッグが実現した。人の心の闇が作り出す“穢刃”(けがれやいば)と、その穢刃を封印する“封刃師”(ふうじんし)の闘いを、ミステリアスなストーリー&圧倒的な本格アクションで描く。

今回、秋山黄色が提供した主題歌は新曲「見て呉れ」。秋山黄色は「分かり合う事、生まれると手に入れてしまう「見た目」の歪さを書きました。ドラマの世界をより妖しく彩れていれば幸いです。」とコメントしている。

さらに、2022年3月11日に地元・栃木県で初のホールワンマンライブの開催が決定した。本日・12月22日(水)より秋山黄色のオフィシャルファンクラブアプリ「秋山黄色の裏垢」にてFC先行受付が開始(抽選)となる。

秋山黄色コメント

秋山黄色です。ドラマ『封刃師』主題歌を担当させて頂きました。

もしも精神が目に見えたら、決してはまらないパズルのピースのような酷い形をしていそうです。

分かり合う事、生まれると手に入れてしまう「見た目」の歪さを書きました。ドラマの世界をより妖しく彩れていれば幸いです。 
 

 
 

放送情報

ドラマ『封刃師』
ABCテレビ:2022年1月16日(日)23:25~
テレビ朝日:2022年1月15日(土)26:30~
脚本:中島かずき
監督:藤井道人、曽根隼人、小山巧、桑島憲司
出演:早乙女太一、遠藤雄弥、中村ゆりか、深川麻衣、手塚とおる、橋本じゅん
主題歌:秋山黄色
この世には、人の心に溜まった闇が作り出す"穢刃(けがれやいば)"が存在する――
穢刃を手にした者は、魂を刃に吸い取られ、むやみに殺戮を繰り返す。
そんな穢刃を唯一封印できる者を、”封刃師(ふうじんし)”と呼ぶ。
大衆演劇界のスター・早乙女太一がドラマ初主演!
「鞘(さや)」のみで戦う男の宿命を描く、ミステリアスなオリジナルアクション活劇が誕生する!

ライブ情報

秋山黄色『一鬼一遊 PRE TOUR Lv.3』
3/11(金) 栃木県総合文化センター
オフィシャルファンクラブアプリ「秋山黄色の裏垢」にてFC先行受付開始(抽選)
受付期間:12/23(木)17:00〜1/5(水)23:59まで
※ファンクラブアプリ「秋山黄色の裏垢」有料会員にご登録いただきますとお申し込みいただけます。
詳しくは秋山黄色オフィシャルファンクラブアプリまで
・「秋山黄色の裏垢」ダウンロードURL
【iOS】
【Android】
シェア / 保存先を選択