岡田将生、峯田和伸、寺島しのぶらが出演 三浦大輔の書下ろし新作『物語なき、この世界。』WOWOWで放送&配信が決定

ニュース
舞台
2021.12.25


WOWOWでは、三浦大輔『物語なき、この世界。』岡田将生×峯田和伸×寺島しのぶを、2022年2月11日(金)にWOWOWで放送&配信することが決定した。

若者の生態、現代人の悲哀、むき出しの欲望、人間のリアルを常に妥協なく、時に冷徹な視線で描いてきた三浦が手掛けた『物語なき、この世界。』。

本作は新宿歌舞伎町を舞台に、ドラマの主人公に憧れる売れない俳優と、人生にドラマを求める売れないミュージシャンがうらぶれた風俗店で十数年ぶりに邂逅した所から物語が始まる。

売れない俳優で同棲している恋人の稼ぎでヒモ生活を送る菅原裕一役に岡田将生、売れないミュージシャンで菅原の地元の高校の同級生、今井伸二役にロックバンド、銀杏BOYZの峯田和伸をキャスティング。初共演の2人が、売れない俳優と売れないミュージシャンという現実とは真逆の役柄をどのように演じるのか気になるところだ。

今井の後輩役で柄本時生、菅原の恋人役で内田理央、事件のキーマンとなる橋本浩二役で星田英利、物語の中核を担う歌舞伎町のスナックのママ橋本智子役で寺島しのぶ、さらには宮崎吐夢、米村亮太朗と個性豊かな俳優が集結。映像の世界でも活躍する三浦が自ら編集を監修。

客席からは見られないアングルも駆使し、よりアップデートされた映像作品として放送する。三浦が、人生に“物語”を求める人間のエゴをさらけ出し、新たな新境地を開拓した話題作。“物語なき、世界”の風景が立ち上がる瞬間を堪能したい。

セットリスト

三浦大輔『物語なき、この世界。』 岡田将生×峯田和伸×寺島しのぶ
 
放送日:2022年2月11日(金)
[WOWOWライブ]
[WOWOWオンデマンド] 無料トライアル実施中
 
収録日:2021年7月20日
 
収録場所:東京 Bunkamuraシアターコクーン
 
スタッフ・キャスト/
作・演出:三浦大輔
出演:岡田将生、峯田和伸、柄本時生、内田理央、宮崎吐夢、米村亮太朗、星田英利、寺島しのぶ / 日高ボブ美、増澤璃凜子、仁科咲姫、有希
 
シェア / 保存先を選択