TVアニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』PV&ビジュアル解禁 メインキャストに嶺内ともみ、高橋李依、長縄まりあ、速水奨、三木眞一郎 キャストコメントも到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.2.3
『エスタブライフ グレイトエスケープ』 (C)SSF/エスタブライフ製作委員会

『エスタブライフ グレイトエスケープ』 (C)SSF/エスタブライフ製作委員会

2022年4月よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定のTVアニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』のPVとビジュアルが解禁された。

『エスタブライフ グレイトエスケープ』PV

個性豊かな逃がし屋の面々の活躍を描いた本作。リーダー・エクアを嶺内ともみ、運動能力抜群の早撃ちガンウィザード・フェレスを高橋李依、スライム人間のマルテースを長縄まりあ、オジサンAIロボット・アルガを速水奨、「わん」しか口に出せない狼の獣人ウルラを三木眞一郎が担当する。キャストからのコメントも到着している。

【エクア役 嶺内ともみ コメント】

エクア役の嶺内ともみです!『逃がし屋』のお話、という事でどんな人を逃がすのだろうと毎話ドキドキしながら台本をめくっていました・・・!様々な展開が発表されていますが、このTVアニメ「エスタブライフ グレイトエスケープ」では、皆さんにエスタブライフの世界観が伝わったら嬉しいです。5人の可愛いやりとりや、逃がし屋としての絶妙なチームワークにも注目です!笑

【フェレス役 高橋李依 コメント】

今作はチームごとの分散収録でしたが、とっても空気のいい座組みで、毎回のプレスコが本当に楽しく幸せな時間でした!登場キャラクターも、個性的な人?たちしかいなくて(笑)。毎話、関われて嬉しいなとほくほくした大好きな作品です。ぜひ、頭を空っぽにして、エスタブライフの世界へ一緒に「逃げ」ちゃいましょう!

【マルテース役 長縄まりあ コメント】

マルテースで喋るのがすごく楽しいのに、プレスコ収録ということで、自由奔放に喋れてもっともっと楽しかったです!もちろん皆さんとの掛け合いも!完成して動くキャラクター達を見るのが今からワクワクです!独特なエスタブライフの世界を楽しみに待っていてください!

【アルガ役 速水奨 コメント】

あれ?僕でいいの?と思いつつ、あのルックスに惹かれ、ウズウズしましたね。ストーリーとキャラクターが、破天荒でユニークなので、全編お見逃しなく!

【ウルラ役 三木眞一郎 コメント】

いただいた役の名前が「ウルラ」。さっそく資料に目を通し、台本を読ませていただきました。そこにあった台詞は「ワン」もしくは「ワンワン」…。いろいろと考え、現場で相談させていただきながら収録させていただきました。プレスコだから出来たコトも多くあり、かつ、速水さんとの(ある意味)コンビなのも嬉しかったです。

谷口悟朗オリジナル企画として描かれる本作、公開されるその日が楽しみだ。

放送情報

TVアニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』 

【放送・配信情報】
2022年4月よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定
※放送・配信日時は予告なく変更になる可能性がございます。
【スタッフ】
原案・クリエイティブ統括:谷口悟朗
監督:橋本裕之
原作:SSF
シリーズ構成・脚本:賀東招二
キャラクターデザイン原案:コザキユースケ
コンセプトアート:富安健一郎(INEI)
音楽:藤澤慶昌
企画・プロデュース:スロウカーブ
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
【キャスト】
エクア:嶺内ともみ
フェレス:高橋李依
マルテース:長縄まりあ
アルガ:速水奨
ウルラ:三木眞一郎
 
【公式サイト】 https://establife.tokyo/
【公式Twitter】 https://twitter.com/establife
 
(C)SSF/エスタブライフ製作委員会
シェア / 保存先を選択