キスマイ “番組アンケートあるある”や“親の可愛さ”をトーク、『キスマイどきどきーん! presents しゃべくるキス夜』第2話がdTVで配信中

コラム
音楽
2022.2.4
『キスマイどきどきーん!presents しゃべくるキス夜』

『キスマイどきどきーん!presents しゃべくるキス夜』

Kis-My-Ft2の冠配信番組『キスマイどきどきーん!』の冬特番として、メンバー7人だけで好きなテーマについて語り尽くす『キスマイどきどきーん!presents しゃべくるキス夜』(dTV)第2話が、2022年2月2日に配信された。

2011年のデビューから10年が経った今、お互いのことをより深く知るため、それぞれにトークテーマを持ち寄った7人。千賀健永の“メンバーにキュンとすること”、宮田俊哉の“おごるおごらないの線引き”、横尾渉の“ロケ弁”など、さまざまなテーマ&脱線トークで盛り上がった第1話に続いての、第2話だ。

“番組アンケート”というテーマを投下したのは、藤ヶ谷太輔。玉森裕太や二階堂高嗣が「それシビアなやつ!(笑)」と即座に反応して、「それぞれの意見があると思うから……」と言う千賀に、横尾も「聞きたい!」と乗っかって、お互いに興味津々な7人。「自分の回答はマネージャーさんにしか渡さないから、ほかのメンバーがどう書いているかわからないし、案外適当に書いた答えが番組の台本に反映されたときは急に背負わなきゃ!ってなるし……みんなどうしてるの?」と問う藤ヶ谷に、回答する際の留意点や流儀をそれぞれに明かしていけば、「そうそう!」「あるある!」と、お互いにわかりみがとても深い様子だ。番組をどう盛り上げるか、どう楽しんでもらえるかを考える7人だが、中には「無駄な努力」をしているメンバーもいるようで……。

そして、玉森の選んだトークテーマは“習い事”。「やっておけばよかったって大人になってから思う」という習い事を玉森が挙げると、ますますかけ合いトークが止まらない。なんでも器用にこなす彼らでもそう思うことがあるのか、ということがわかると、親近感が沸いてくる。

すると、まさかのタイミングでサプライズゲストが乱入。として登場。第1話同様、唐突な出現と完成度に驚くやら感心するやら、第1話&第2話での失態を追及されたり理不尽にダメ出しをされたりするメンバーのリアクションにも注目してほしい。

“親って可愛くなってない?”をテーマにしたのは二階堂。家庭それぞれの親と子の結びつきがわかるエピソードが続々飛び出せば、よき息子としての表情も垣間見えてくる。メンバーの親孝行ぶりに、心が温まること間違いなしだ。


文=杉江優花

配信情報

キスマイどきどきーん!presentsしゃべくるキス夜
配信日時:毎週水曜18時更新(全3話)
出演:Kis-My-Ft2
■番組公式サイト:https://bit.ly/3nFHHSi
■番組公式Twitter:https://twitter.com/kisdoki_dtv
シェア / 保存先を選択