TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』新キャラクター&キャスト公開 櫻川めぐ、豊田萌絵、葉月ひまり演じる漫才トリオ

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.3.1
『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』あくだれ王国 (C)てっぺんグランプリ実行委員会

『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』あくだれ王国 (C)てっぺんグランプリ実行委員会

画像を全て表示(4件)

雑誌『月刊ブシロード』連載中の漫画『てっぺんっ!!!』を原案として制作されるオリジナルTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』。本作の新キャラクターとキャストが発表となった。

公開となったのは関東地区代表となる漫才トリオ・あくだれ王国。キャストをつとめるのは櫻川めぐ、豊田萌絵、葉月ひまりの3人。キャラクタービジュアルとキャストからのコメントも到着している。

小松崎みゆ CV.櫻川めぐ

小松崎みゆ (C)てっぺんグランプリ実行委員会

小松崎みゆ (C)てっぺんグランプリ実行委員会

<キャラクター紹介>

地元愛に溢れるボケ担当。漫才中でも茨城の長所や好きな点を過剰にアピールし、茨城を日本の首都にすることを目標にしている。極度の水戸黄門フリークで、ゆくゆくはハリウッド版水戸黄門のプロデュースを企んでいる。

<キャストコメント 櫻川めぐ>

地元・茨城から大都会・東京に出てきて早10年。声優という職業柄、茨城弁をずっと封印してきましたが、まさかその茨城弁を人生で1番使うときが来るなんて驚きです! アフレコでは映像をチェックする前に、まず台本を茨城弁に翻訳することから始めています。演じさせていただく“みゆ”も私自身も地元が大好きなので、そんな茨城愛を爆発させたキャラクターにぜひ注目していただきたいです。

牛久みさお CV.豊田萌絵

牛久みさお (C)てっぺんグランプリ実行委員会

牛久みさお (C)てっぺんグランプリ実行委員会

<キャラクター紹介>

ツッコミ担当。中性的な顔立ちと強気な口調が相まって、女子からイケメン扱いされ、よく告白される。クラスメイトのみゆとひなのズレまくった会話にツッコミを入れていたら、周りからトリオ認定されてしまった。

<キャストコメント 豊田萌絵>

まさか茨城が日の目を見る日がくるなんて…と、とても感動しております。私が演じるみさおは女の子ファンがたくさん付くレベルのイケメンな女の子です。でもちゃんと茨城らしさがあるので残念になってて最高です。とりあえずこの作品で、都道府県魅力度ランキング最下位を脱出して、てっぺんを目指したいと思います!

笠間ひな CV.葉月ひまり

笠間ひな (C)てっぺんグランプリ実行委員会

笠間ひな (C)てっぺんグランプリ実行委員会

<キャラクター紹介>

引っ込み思案で、ぼそぼそと小声でしゃべるボケ担当。茨城に対して過度にネガティブで、「どうせ茨城なんて」といつも自虐する。しかし他県民が茨城をディスることは絶対に許さず、根っこでは茨城愛が強いと思われる。

<キャストコメント 葉月ひまり>

笠間ひなを演じさせていただきます葉月ひまりです。「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」は漫才をテーマにしたアニメということで、私自身幼い頃からテレビで漫才などお笑い番組を観るのが好きだったので、とても嬉しいです。また、「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」はキャラクターと演じる方の出身地域が一緒なんです!ひなはあくだれ王国でチーム茨城、私は茨城県出身なのですがあまり訛りのない地域に住んでいるので、できるだけ茨城訛りを出せよう茨城弁を勉強したり、櫻川さんや豊田さんにアドバイスをいただきながらアフレコに臨みました。ひなとして、"てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!"を盛り上げていけるよう精一杯頑張ります!

次々に情報が明らかになっていく本作、放送が楽しみだ。

放送情報

TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』

STAFF
原案:『てっぺんっ!!!』(月刊ブシロード 連載中)
総監督:高松信司
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:熊谷純
キャラクター原案:なまむぎ
キャラクターデザイン:大久保義之
アニメーション制作:ドライブ
CAST
・阪本やよい:伊藤彩沙
・高橋よもぎ:愛美
・細野ゆず:佐々木未来
放送時期
2022年放送予定
公式Twitterアカウント
(C)てっぺんグランプリ実行委員会
シェア / 保存先を選択