倉科カナ、福本莉子らが出演 倉持裕が作・演出 舞台『お勢、断行』トレーラー映像公開

ニュース
動画
舞台
2022.3.4
『お勢、断行』出演者 撮影:山添雄彦

『お勢、断行』出演者 撮影:山添雄彦


2022511()5月24日(火)世田谷パブリックシアターにて上演される舞台『お勢、断行』のトレーラー映像が公開された。


2020年、開幕目前に新型コロナウイルス感染症の拡散防止のため、やむなく公演中止となった本作。2年の時を経ての待望の上演となる。

作・演出は倉持裕が手掛け、江戸川乱歩の蠱惑的な迷宮世界を踏襲しながらも、全く新たな物語で稀代の悪女・お勢を描く。

そして、自らも悪事に染まりながら、企みを巡らす人間たちに正義の鉄槌を下さんとする主人公・お勢には、倉持作品に2度目の登場となる倉科カナ。物語の中心となる謀略の被害者・資産家の娘で、おっとりとしたお嬢様らしい外見ながら、その奥に秘めた強い意志を感じさせる役どころを、倉持とは本作が初顔合わせとなる福本莉子が演じる。

また、これまでも倉持作品に出演してきた江口のりこ、池谷のぶえ、堀井新太、粕谷吉洋、千葉雅子、大空ゆうひ、正名僕蔵、梶原善と強力な布陣で上演する。

公演情報

『お勢、断行』
 
【原案】 江戸川乱歩
【作・演出】倉持 裕
 
【音楽】斎藤ネコ
【出演】
倉科カナ 福本莉子
江口のりこ 池谷のぶえ  堀井新太  粕谷吉洋 千葉雅子
大空ゆうひ 正名僕蔵  梶原 善
 
【日程】2022年5月11日(水)~5月24日(火)
【会場】世田谷パブリックシアター
 *5~6月、兵庫・愛知・長野・福岡・島根にてツアー公演あり
 
▼『お勢、断行』ホームページ
シェア / 保存先を選択