須田景凪、Huluオリジナル『神様のえこひいき』に書き下ろした新曲「無垢」が配信リリース決定

ニュース
動画
音楽
2022.3.19
「無垢」ジャケット

「無垢」ジャケット

画像を全て表示(2件)

須田景凪が新曲「無垢」を4月8日(金)にデジタルシングルとして配信リリースすることが決定。本日よりPre-Add/Pre-Save/プレオーダーがスタートした。

さらに「無垢」のジャケット写真も公開となった。ジャケット写真は数々のミュージック・ビデオやCM等を手掛ける映像作家・カメラマンの脇坂侑希氏による作品となっている。なお、須田景凪が主題歌を担当するHuluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』が本日・3月19日(土)に配信スタート。

配信開始を記念し、ドラマの冒頭を彩るオープニング映像がYouTubeで公開された。

須田景凪の完全書き下ろし主題歌「無垢」にのせて展開するオープニング映像は、和柄を散りばめた水彩画風イラストで構成されており、まるで絵巻物のような仕上がり。時に疾走するかのように、時にゆったりと緩急をつけながら、イラスト化された主要キャラクターが次々と登場し、視聴者をドラマの世界へといざなう内容となっている。弥白役の藤原大祐はオープニング映像について、「撮影中みんなの熱量がすごくて、『これは単なるラブコメディーじゃなくて、若者たちが自分たちなりの答えを導き出そうとしているドラマなんだ。今の僕たちに出せる“本気”が詰まった作品になったな!』と確信したんです。そういった重みや勢いをオープニング映像でも表現していただいて、ありがたいです。和紙に描かれたようなイラストのタッチからも、作品のテイストがすごく伝わってきて、大好きなオープニング映像です!」とコメント。

さらに主題歌「無垢」についても藤原は「自分のもとから離れていく存在にも着目しながら、愛について語り、『離れたからこそ分かる』というドラマのテーマに寄り添ってくださっている!決して暗くなりすぎず、未来に向かって走り出していく曲なので、日常生活の中で聴いてもすごく共感できる方が多いだろうなって思いました。」と語った。

Huluオリジナル「神様のえこひいき」オープニング映像

リリース情報

「無垢」(読み:ムク)
2022年4月8日 配信リリース(ダウンロード・ストリーミング)
作詞・作曲・編曲:須田景凪
※Pre-Add/Pre-Save/プレオーダーは上記URLから可能です。
※Pre-Add/Pre-Saveとは、Apple Music・Spotifyで配信日にご自身のアカウントのライブラリに対象の作品が追加されるサービスです。
シェア / 保存先を選択