崎山つばさの“神社愛”あふれる音声番組2ndシーズンが始動 第2回・第3回のゲストには黒羽麻璃央が登場

ニュース
舞台
2022.3.22
『崎山つばさ 神社の時間』

『崎山つばさ 神社の時間』


2022年4月2日(土)より、TOKYO FMとJFN加盟のFMラジオ局が運営するオーディオ・プラットフォーム「AuDee(オーディー)」にて、「神社検定」とコラボレーションした配信限定コンテンツ『崎山つばさ 神社の時間』が全13回にわたり配信される。

本番組は、神社にまつわる歴史やエピソード、 日本文化の由来などを知りながら、 神社好きのゲストを招いて学んでいく“神社トーク”プログラムの第2弾企画。神社好きを公言し、神社検定3級の資格を持つ俳優・崎山つばさが昨年に引き続きパーソナリティを務める。今回のシリーズでは新たに、神社ソムリエの佐々木優太が声で出題する「神社クイズ」に崎山とゲストが挑戦するなど、今年第10回を迎える神社検定(6月26日(日)実施)に向け、さらに親しみながら楽しく学べる内容になっているという。

4月2日(土)12時からの初回配信では、崎山つばさからの初解禁となる発表もあり。第2回・第3回のゲストには崎山との親交が深い俳優・黒羽麻璃央が登場する。

崎山つばさコメント

前回は番組を通して様々な方とのご縁が広がりました。 学ぶ事も沢山ありました。 なので、 今回もどんな方と出会えるか、 どれだけ知らない歴史に出会えるのかがとても楽しみです。 今回も、 前回の番組で得た知識と共に、 より神社への想いが深まっているのでパワーアップした神社愛を聴いてほしいです。 さらに、 初回では僕自身の神社愛が詰まったあるものが発表されますが、 きっと驚くと思います!今回は、 より崎山つばさらしい番組になっていると思いますので注目して聴いていただけたら嬉しいです。 

放送情報

『崎山つばさ 神社の時間』 
 
◇配信日時: 毎週(土)12:00 配信 全13回 ※初回配信は4月2日(土)
◇パーソナリティ: 崎山つばさ
◇提供: 公益財団法人 日本文化興隆財団
◇聴取方法:
オーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」でいつでも聴取可能
「AuDee(オーディー)」はスマホアプリまたはWEBサイトからお聴きください。
シェア / 保存先を選択