岸井ゆきの、30歳の等身大の魅力から天真爛漫な姿までを公開 初のフォトエッセイ『余白』発売が決定

ニュース
イベント/レジャー
2022.4.21
岸井ゆきの『余白』ビジュアル 撮影=熊木 優

岸井ゆきの『余白』ビジュアル 撮影=熊木 優

画像を全て表示(4件)

俳優・岸井ゆきののフォトエッセイ『余白』が2022年7月15日に発売を予定していることがわかった。予約開始は、5月26日を予定している。

『余白』は、主演映画『ケイコ 目を澄ませて』などで知られる岸井が、30歳の節目の年に送り出す初のフォトエッセイ。エッセイでは、デビューのきっかけや、作品に臨む姿勢、 現場での舞台裏といった仕事にまつわるエピソードのほか、子どもの頃にはまっていたことや、高校時代の苦い思い出、家族や友人への思い、恋愛や子供を持つことについての気持ちなど、プライベート感あふれるトピックスについても、飾らず率直に綴っているという。

岸井ゆきの『余白』表紙 撮影=熊木 優

岸井ゆきの『余白』表紙 撮影=熊木 優

また、 岸井のパーソナリティに触れる複数の場所で 撮り下ろされたポートレートは、等身大の30歳の女性としての魅力から、天真爛漫に撮影を楽しむキュートな表情まで、百数十点におよぶありのままの姿がさまざまに映し出されているとのこと。さらに、岸井自身がプライベートで撮りだめた秘蔵スナップも満載。

岸井のコメントは以下のとおり。

 

岸井ゆきの

岸井ゆきの

岸井ゆきの

自分が本を出すなんて考えもしない未来でしたが、 あまりにも速く過ぎていく時間の中でいつか思い出せなくなる今とその思いを、 こういった形で残そうと決めました。

この本を作っていく中で、 改めて様々なことを振り返り、 自分でも驚くほど変わらない情熱と変わらない生活の中で、 でも着実に確実に変わり続けているんだなと。 文章はもちろん、 このために撮り下ろしてもらった写真は、 友人とお散歩している時のようなリラックスした雰囲気での撮影で、 ありのままの私が切り取られています。 是非手に取ってみてください!!

岸井ゆきの

 

書籍情報

『余白』(よはく)
発売日:2022年7月15日予定※電子書籍版同時リリース予定
予約開始日:2022年5月26日予定
著者:岸井ゆきの
発行・発売:NHK出版
仕様・定価等:詳細決定次第、 後日発表
シェア / 保存先を選択