TVアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』 エンディングテーマにHilcrhyme「コイゴコロ」 TOCが声優にも初挑戦

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2022.5.12
 (c)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間」製作委員会

(c)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間」製作委員会

画像を全て表示(2件)

TVアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間』の2期にあたる『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』。本作のエンディングがHilcrhyme「コイゴコロ」に決定した。

第1期に引き続きエンディングを担当することとなったHilcrhyme。今回の楽曲は第1期のエンディングテーマ『ヨリドコロ』のアンサーソングとなっている。また、『ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra』にHilcrhyme・TOCが 声優として出演することも決定している。

今回のリリースに関してHilcrhymeからのコメントも到着している。

【Hilcrhymeコメント】

TOC アフレコ写真

TOC アフレコ写真

①はじめてアニメのアフレコをされた御感想をお聞かせください。

初めてのアフレコは、普段の楽曲レコーディングとは全く違う世界で非常に緊張しましたが、アニメスタッフの皆さんがとてもやりやすい環境を作ってくれていたので、純粋に楽しめました。第一期のエンディング・テーマのご縁で、二期目もエンディング・テーマを担当させて頂きましたが、まさか声優としてのオファーを頂くとは思ってもいませんでした。とても感謝しています。新人声優としてこれから頑張りたいと思います(笑)

②『ピーター・グリルと賢者の時間』は原作単行本も購入して読まれたと伺いましたが、作品についての感想も伺えますでしょうか。

男のロマンの漫画だと思います。
そして物語が進むごとに現れる新キャラがどんどん魅力的になっていると感じました。一期、二期とエンディング・テーマを担当させてもらった事で深く作品に関わり過ぎて、既に親心的なものが少し芽生えています。このままピーター君には独走していってほしいです。

③御自身の楽曲がアニメで流れることについて、どのような印象や感想を抱かれていますか?

BGM としてエンディングテーマが使われるのではなく、アニメはしっかりと楽曲に合わせてエンディング用のアニメーションを作って流してくれます。それがとにかく嬉しいです。いかに音楽を大事と捉えてくれてるかが分かります。

④新曲『コイゴコロ』の御紹介とアニメファンへのメッセージをお願いします。

「コイゴコロ」は、前作「ヨリドコロ」のアンサーソングです。「ヨリドコロ」はピーターからルヴェリアへのメッセージでしたが、「コイゴコロ」はそれに対するルヴェリアからピーターへのメッセージです。歌詞の中に沢山の伏線を散りばめてあります。前作と合わせて聴いて頂ければ幸いです。この 2 曲はこのアニメと共に生まれ、成長していきました。改めてアニメスタッフの皆様、そして世界中のアニメファンの皆様に感謝いたします。「コイゴコロ」は自分にとっても今年一番の手応えを感じた曲です。アニメと共に、賢者の時間に、お楽しみ下さい。

アニメ共々楽曲も楽しみたい。

放送情報

TVアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間』

■スタッフ:
原作:檜山大輔(双葉社「月刊アクション」連載中)
監督:辰美
シリーズ構成:毛利のら
脚本:毛利のら、香椎葉平
キャラクターデザイン:かわらじまコウ
アニメーション制作:ウルフズベイン
テレビアニメ「ピーター・グリルと賢者の時間」公式サイト:
http://petergrill-anime.jp/
テレビアニメ公式Twitterアカウント:
https://twitter.com/petergrillanime
連載誌「月刊アクション」公式Twitterアカウント:
https://twitter.com/gekkanaction
双葉社サイトでは原作コミックス第1話を無料公開中!
https://www.futabasha.co.jp/tachiyomi/reader.html?pc=1&fd=978-4-575-85094-9LR

 
(c)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間」製作委員会
シェア / 保存先を選択