古家正亨がBTSのニューアルバムに迫る3夜連続特番『BTS「Proof」TRACKS』を放送

ニュース
音楽
2022.6.14
ニッポン放送『BTS「Proof」TRACKS』

ニッポン放送『BTS「Proof」TRACKS』

ニッポン放送で6月14日(火)から16日(木)の3夜連続で、リリースされたばかりのBTSのAnthology Album『Proof』に迫る特別番組『BTS「Proof」TRACKS』を放送する。

番組は、 BTSファンにとってはお馴染みのラジオ DJ・古家正亨がコメント出演という形を取りつつも、ラジオならではの長尺で、そして自身の熱い想いとともに『Proof』を徹底解説している。

古家は、「BTSの第1章を締めくくるための選集(Anthology)という感じがする。決してベストアルバムでなくて、メンバーが1曲1曲に深い意味を与えている。いくらでもそれぞれの曲に関して深く深く掘り下げていくことができると思うので、僕なりにこのアルバムを少しづつ掘り下げていこうと思う」とコメントした。

番組では、アルバムのタイトルともなっている『Proof』という名前に込められた意味などを古家の視点で解説するほか、3枚組となっているディスクごとに徹底レビュー。CD1の解説では、「Born Singer」を1曲目に持ってきたことについての驚きやアルバムのリード曲「Yet To Come (The Most Beautiful Moment)」についての感想が語られた。CD2には新曲「Run BTS」とともに、ソロ曲やユニット曲のなかからメンバーそれぞれが2曲ずつ選曲した楽曲が収められているが、古家は楽曲を紹介しながら、メンバーひとりひとりとの9年間を振り返りつつ、「今日は初めて言うこといっぱいあるなぁ。言ってるだけで胸がいっぱいになる」としみじみと語る場面も。

古家正亨のコメントでBTSのニューアルバムに迫る3夜連続特番『BTS「Proof」TRACKS』の第1夜は本日・6月14日(火)20時から。なお、今週・6月18日(土)18時からはBTS楽曲のリクエスト番組 第4弾『BTS マイ・ベスト・リクエスト』を放送。パーソナリティは芸能界きってのBTSファンで、BTSとも共演経験があるトレンディエンジェル・斎藤司が担当する。

放送情報

ニッポン放送『BTS「Proof」TRACKS』
■放送日時 6月14日(火)~16日(木) 20時~21時20分
■パーソナリティ ひろたみゆ紀
■コメント出演 古家正亨
■番組メールアドレス bts@1242.com
■番組ハッシュタグ #BTSProofTRACKS
※BTSメンバーの出演はございません。
シェア / 保存先を選択