FANTASTICS from EXILE TRIBE、「Escape」ミュージックビデオを公開 女優・岡崎紗絵が出演

ニュース
動画
音楽
2022.6.13

FANTASTICS from EXILE TRIBEが、6月29日(水)に発売となるシングルから、表題曲「Escape」のミュージックビデオを公開した。

「Escape」はテレビ東京系 木ドラ24『花嫁未満エスケープ』エンディングテーマとして書き下ろされた楽曲。感情を揺さぶるピアノ&ストリングスの美しく壮大な音色に、諦めきれない一途な恋心を描いたドラマティックな王道バラードとなっている。

ミュージックビデオでは恋の深い苦悩に陥った女性の恋心を“迷路”にたとえて、鏡迷路で撮影された。ドラマ『花嫁未満エスケープ』で主演を務める女優・岡崎紗絵がミュージックビデオに出演し、迷路に迷い込み絶望して涙するも、再び勇気をだして一歩踏み出しそこから抜け出す姿が映し出されている。「迷っても最後は自分の意思で道を切り開く」ことが象徴的に表現されている。

振り付けは、1番やラストサビを澤本夏輝が、2サビとDメロを世界が担当。カメラを女性に見立てた、女性をいざなうようなパフォーマンスもあるとのこと。

岡崎紗絵コメント

最初は緊張してしまいましたが、
セットが凄く豪華でスタジオに入った瞬間に楽曲の世界観に浸れました。

鏡迷路のセットでは主人公の揺れる思いを綺麗に映してしていただきました。
鏡が多く、自分がどこに向かっているのかわからず道順を覚えるのに苦労しました。

FANTASTICSさんの「Escape」は男性目線の歌詞なので、
男性の気持ちをより感じる事ができて貴重な撮影になりました。

「Escape」ミュージックビデオ

シェア / 保存先を選択