TVアニメ『ラブオールプレー』第2クールエンディングテーマ 安田レイ「風の中」が決定 新アー写公開

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.6.21
安田レイ

安田レイ

TVアニメ『ラブオールプレー』の第2クールエンディングテーマに安田レイの新曲「風の中」が決定した。これと同時に新アーティスト写真も公開となっている。

歌詞は安田レイによる書き下ろしで、アニメの世界観と自身の学生時代の経験を重ねて書き下ろされたもの。本作に対して安田レイからのコメントも到着している。

■安田レイ楽曲コメント

今回、「ラブオールプレー」のエンディングテーマとして「風の中」を書き下ろしさせていただきました。原作の小説を読んでから歌詞を書き始めたのですが、学生の頃やっていた部活動のことを久しぶりにじっくり思い出しました。私はダンス部だったんですが、仲間がいたからこそヘトヘトになるまで練習ができたし、汗だくのまま歩く帰り道の風がなんだか好きだったんですよね。"あ、これ青春っぽい"って考えながらよく歩いていました。笑 そんな"風"がこの曲のキーワードになっています。繰り返す日々の中で、何かを続ける理由がボヤけてしまう時って学生の時に限らずあると思うんですけど、実は身近な所に大事なヒントや答えはあると思うんですよね。それを今回〝風“で例えてみました。今吹いている風の中で見つけられなかったら、自分で風を起こして“答え”を探せばいい。そんな想いを込めてこの曲を作りました。

第二クールも見逃せない『ラブオールプレー』。楽曲共々楽しんでいきたい。

放送情報

TVアニメ『ラブオールプレー』

原作:小瀬木麻美「ラブオールプレー」(ポプラ文庫ピュアフル) 
放送局:読売テレビ・日本テレビ系29局ネット
時間:2022年4月2日~土曜夕方5時30分~よる6時(※一部地域を除く)
オフィシャルサイト:https://love-all-play.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/loveallplay2022
 
(C) 小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部
シェア / 保存先を選択