RADWIMPSの新曲が有村架純&中村倫也W主演のドラマ主題歌に

ニュース
音楽
2022.7.8
RADWIMPS

RADWIMPS

RADWIMPSが、7月8日(金)夜10時スタートのTBS金曜ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』に書き下ろしの新曲「人間ごっこ」を主題歌として提供することが発表された。

ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』は、有村架純と中村倫也がW主演するリーガル・エンターテインメントで、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子と、司法試験予備試験と司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男の2人が、人々の生活の中に潜んだトラブルに挑む中で自らのコンプレックスに向き合い成長していく姿をオリジナル脚本でコミカルに描いた作品。なお、RADWIMPSが民放テレビ連続ドラマの主題歌を書き下ろすのは今回が初となる。

この新曲「人間ごっこ」は今夜10時放送の『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』第1話で初オンエアされた後、来週7月15日(金)からはデジタル配信がスタートする。

RADWIMPS・野田洋次郎コメント

このドラマは爽快で明るくテンポ感のある作品でありながら、今の時代の現実もしっかりと映す役割を果たしたいというお話を塚原監督との打ち合わせでお聞きしました。
現実に今日本で起きている裁判などの話を聞き、それを頭で反芻する中で歌詞の断片を紡いでいきました。
この曲がドラマ「石子と羽男」と一緒に育っていってもらえたら幸せです。
音楽的にもふんだんに挑戦をさせてもらいました。是非週末の入り口に、頭をブンブン振りながら気持ちよく聞いてもらえたらと思います。

リリース情報

RADWIMPS「人間ごっこ」
2022年7月15日(金) 0時~配信スタート

作品情報

金曜ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』
[放送日時]7月8日(金)スタート
毎週金曜よる10:00~10:54(※初回15分枠大)
[出演者]有村架純 中村倫也 さだまさし
[脚本]西田征史 (アニメ『TIGER & BUNNY』『とと姉ちゃん』映画「泥棒役者」映画「響-HIBIKI-」 など) 
[プロデュース]新井順子 (『最愛』『着飾る恋には理由があって』『MIU404』『わたし、定時で帰ります。』 など) 
[演出]塚原あゆ子 (『最愛』『着飾る恋には理由があって』『MIU404』『グランメゾン東京』など) 
山本剛義 (『妻、小学生になる』『最愛』『私の家政夫ナギサさん』『コウノドリ』など) 
[編成]中西真央 松岡洋太 
[製作]TBSスパークル TBS
シェア / 保存先を選択