TVアニメ『百合の間にはさまれる。ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生』放送決定&メインビジュアルも解禁

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.7.13
 (c)百合の間にはさまれる。製作委員会

(c)百合の間にはさまれる。製作委員会

これまでの【転生モノ】とは打って変わり、転生したモノが生き物ですらない【ダミーヘッドマイク】だったら…という新作TVアニメ『百合の間にはさまれる。ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生』が誕生。2022年10月よりTOKYO MXにて放送が決定し、メインビジュアルが解禁された。

ダミーヘッドマイクは、人間の頭の形をした録音器のことで、耳のところにマイクを取り付けて録音を行うと、再生したときに臨場感が得られるため、女性向けゲームやドラマCDなどで絶大な人気を誇っている。

また、近年急激な盛り上がりを見せているASMR(聴覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと)を、オリジナルアニメーションとして、より分かりやすく、さらに多くの方に伝えるために始まった企画とのことだ。

そんなダミーヘッドマイクに転生してしまった“俺クン”と“ASMR部”に所属し、“ASMR甲子園”を目指す女子高生ゆりとその友人たちとのドタバタコメディを描いた作品になるとのこと。

放送決定とキービジュアルの解禁のみなのに、明らかに情報量が多すぎる作品だが、さらなる情報を待ちたい。

放送情報

TVアニメ『百合の間にはさまれる。ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生』

■放送情報
2022年10月よりTOKYO MXにて放送決定&各種配信サイトにて配信開始
■作品情報
監督:葛西良信
キャラクター原案:cura
キャラクターデザイン:大塚美登理
アニメーション制作:株式会社INDIVSION/株式会社エカチエピルカ
製作:百合の間にはさまれる。製作委員会
公式サイト:yurihasa.jp
(c)百合の間にはさまれる。製作委員会
シェア / 保存先を選択