波瑠&間宮祥太朗出演ドラマ『魔法のリノベ』 初回放送でヨルシカ主題歌「チノカテ」解禁(コメントあり)
『魔法のリノベ』
2022年7月18日(月・祝)初回放送を迎えた、波瑠が主演を務め、間宮祥太朗が共演するカンテレ・フジテレビ系全国ネットの“月10ドラマ”『魔法のリノベ』。ヨルシカが手掛けた主題歌「チノカテ」がドラマ内で解禁された。
『魔法のリノベ』は大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースという立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営むまるふく工務店に転職してくる主人公・真行寺小梅(波瑠)と、まるふく工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)とがバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題を解決していくお仕事ドラマとなる。
「チノカテ」が毎週どのような形でドラマのエンディングを彩るのか、注目だ。
『魔法のリノベ』エンディングビジュアル (C)カンテレ
■n-buna(ヨルシカ)コメント
生活の中で、ふと花瓶の花が散ったことに気が付くような情景をイメージしました。この曲の持つ優しいメッセージの部分と、ドラマの持つ照らすような明るさが合わさって、良い反応が起きてくれることを願っています。
■波瑠 コメント
自分で選んでそばに置いていたものが、気づけば自分をつくっていたり、自分の日常は変わっていく美しさの中にあるのかもと気付かせてもらえました。この曲の答えを探すために何度も聴くと思います。
■間宮祥太朗 コメント
過ぎゆく日常の端々にばらけ転がっているピースを優しく拾って並べる様な、柔らかく前進する「チノカテ」という楽曲が、このドラマをより鮮やかに包んでくれています。リズムの取り方も風変わりで、決して一定の調子では進まない人生、まさしく小梅や玄之介がつまずいたり立ち尽くしたりを繰り返しながら毎日を歩んでいく姿と重なりました。この楽曲と監督こだわりのエンドロールが、観てくださる方々に心地の良い余韻を残してくれる事でしょう。お楽しみに。