シルク・ドゥ・ソレイユが復活 23年2月より5年ぶりに日本公演を開催

2022.7.21
ニュース
舞台

シルク・ドゥ・ソレイユ  Photos courtesy of Cirque du Soleil


2023年2月より世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団、シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演が開催されることが、株式会社フジテレビジョンより発表された。

シルク・ドゥ・ソレイユ(CIRQUE DU SOLEIL、太陽のサーカスの意)は1984年カナダ・ケベックで誕生して以来、世界6大陸450都市以上で2億人以上もの人々を魅了している世界的なエンターテインメント集団。シルク・ドゥ・ソレイユの来日公演は137万人を動員した2018年『キュリオス』以来5年ぶりとなる。

新型コロナウイルスの世界的流行によって、生活は大きく変わり、未だ日常を完全に取り戻すことができていない。人々に笑顔と勇気、そして希望をもたらすはずのエンターテインメントも多くが開催中止に追い込まれ、大きな打撃を受けた。世界的サーカス・エンターテインメント集団であるシルク・ドゥ・ソレイユも例外ではなく、世界各地で開催していた公演の中止を余儀なくされた。しかしシルク・ドゥ・ソレイユはこの難局を乗り切り、現在はラスベガスでの常設ショー、『コルテオ』や『オーヴォ』、『キュリオス』など日本でもおなじみのショーも次々と公演の再開をしている。

そしてこの度、5年の時を経て、ついに日本公演の開催が決定した。なお、日本公演最新作の上演演目については、後日改めて発表となる。

シルク・ドゥ・ソレイユ社長 ステファン・ルフェーブル コメント

INTERMISSION IS OVER!(新たなる幕開け!)私たちシルク・ドゥ・ソレイユは、今再び明るい未来へ向けて羽ばたき始めました。前回作『キュリオス』から5年。日本における公演成功のカギであるフジテレビジョンとの長く、そして強い絆が再び私たちを日本へ結び付けてくれたことを大変嬉しく、光栄に思っています。
私たちの来日を心待ちにしてくれていた多くのファンの皆さんに心より感謝申し上げると共に、また新たなショーでお目にかかれるのを楽しみにしています。

フジテレビジョン代表取締役社長 港浩一 コメント

私たちフジテレビジョンでは、1992 年の『ファシナシオン』以来、前回作『キュリオス』に至るまでのシルク・ドゥ・ソレイユ日本公演13作品で1,400万人以上にものぼる多くのお客様にご来場をいただきました。コロナ禍で多くのエンターテインメント、イベントが中止や延期となり、私たちも多くの困難に直面しました。しかしそれを乗り越えて、このたび新たな日本公演の開催を発表できることを心より嬉しく思っています。常に進化し続けるシルク・ドゥ・ソレイユとフジテレビジョンとの強力タッグにより、新たなる「感動」を皆様へお届けいたします。是非ご期待ください。

公演情報

シルク・ドゥ・ソレイユ
 
日程:2023年2月8日(水)~6月4日(日) 全152公演
会場:お台場ビッグトップ
お問い合わせ:インフォメーションデスク 0570-050-469(オペレーター対応 10:00~18:00)
 
【日本公演オフィシャルホームページ】
https://www.cirque-japan.jp