成田凌への「右腕失くす」発言が不穏な六角精児 映画『コンビニエンス・ストーリー』本編映像の一部を解禁
2022.7.22
ニュース
動画
映画
-
ポスト -
シェア - 送る
六角精児演じる南雲 (C)2022「コンビニエンス・ストーリー」製作委員会
8月5日(金)公開の映画『コンビニエンス・ストーリー』から、本編映像の一部が解禁された。
『コンビニエンス・ストーリー』は、TVドラマ『時効警察』シリーズや映画『インスタント沼』『大怪獣のあとしまつ』などで知られる三木聡監督が脚本も手がけた新作。スランプ中の脚本家が、コンビニが入り口の“ちょっとした異世界”に入り込む姿を描いた作品だ。スランプ中の脚本家・加藤を成田凌、不思議なコンビニ“リソーマート”で働く人妻・惠子を前田敦子が演じるほか、恵子の夫役で六角精児が共演。そのほか、片山友希、岩松了、渋川清彦、ふせえりらがキャストに名を連ねている。
あらたに解禁された本編映像は、脚本家・加藤(成田凌)がリソーマートで、コンビニ店員の惠子(前田敦子)と惠子の夫でコンビニオーナーの南雲(六角精児)に出会ったシーンを切り取ったもの。映像は、野原の中に停めていた車を見失った加藤が、コンビニ・リソーマートにたどり着き、惠子に「うちに泊まる?」と尋ねられる場面からスタート。戸惑う加藤の前に、恵子の夫である南雲が現れ、以前住み込みで働いていた従業員の部屋への滞在をすすめる。しかし、南雲は、その従業員が惠子のことを好きになってしまったために解雇されたことを明かし、「まさか日本に来て右腕失くすとはね~」との不穏な言葉を発するのだった。果たして、元従業員の右腕に何が起きたのか。
『コンビニエンス・ストーリー』は2022年8月5日(金)テアトル新宿他全国公開。
作品情報
映画『コンビニエンス・ストーリー』
出演:成田凌、前田敦子、六角精児、片山友希、岩松了、渋川清彦、ふせえり、松浦祐也、BIGZAM、藤間爽子、小田ゆりえ、影山徹、シャラ ラジマ
監督・脚本:三木聡
企画:マーク・シリング
(C)2022「コンビニエンス・ストーリー」製作委員会