『いとうのいぢ展 灼眼のシャナARTWORKS』開催決定 『灼眼のシャナ』のイラスト展示・販売
2022年8月16日(火)~10月2日(日)に東京都・秋葉原のEDITION88@TOKYO ATOMで『いとうのいぢ展 灼眼のシャナARTWORKS』が開催されることが決定した。
本企画展では、いとうのいぢが初めてライトノベルで挿絵を担当した作品『灼眼のシャナ』から厳選したカラーイラストと、普段見ることのできない貴重なラフ画や線画の作品を併せて多数展示する。会期中に展示替えを行い、より多くの作品を堪能できるようにするとのことだ。
VOL.1 全17点を展示
開催期間:8月16日[金]~9月4日[日]
VOL.2 全18点を展示
開催期間:9月6日日[火]~10月2日[日]
入場は無料だが、混雑が予想される日は予め整理券を発行される。詳細は公式サイトで確認してほしい。
展示作品はいとうのいぢがセレクト
展示作品はカラーイラスト作品とそのラフ画、 線画を含め合計35点を展示。カラーイラストは、 いとうのいぢの作業環境に近い色味を再現して展示する。 また完成イラストでは服で隠れてしまうキャラクターのボディラインなど、 絵の要素を立体的に見ることができる展示も行われるとのことだ。
新商品紹介(イベントとECで同時発売)
さらに展示会で販売する新商品が一部公開された。
■新作版画3作品
版画1枚1枚に、いとうのいぢの直筆サインとエディションが入り、限定は各100枚が販売される。
■グッズ紹介
その他にもイラストを使用したグッズを用意しているとのことだ。会場で販売する商品は、8月16日(金)11時よりEDITION88のECサイトでも販売される。
主催の株式会社 VISION8は、2009年の創業以来、 日本のアニメ・コミック・ゲーム等に関わる作家との関係を第一に、作家が生み出すアートやデザイン、表現のアイデアを用いて、商品の制作から展示会の企画開催までトータルにプロデュースしている。「EDITION88」は同社の所有ギャラリーである。
公式サイトではそうそうたるアーティストの取り扱い商品が並んでおり、圧巻だ。是非チェックしてほしい。
イベント情報
営業時間:11:00~19:00 ※定休日:毎週月曜日
開催場所:EDITION88@TOYKO ATOM(東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDX ビル2F)
*入場無料です
入場について
非常に限られたスペースのため、 混雑が予想される以下対象日に限り、 「teket」にて事前の整理券をご用意しています。 「teket」にて整理券をお申込みいただいた方に、 「灼眼のシャナ」の展示作品の中からお好きな作品を選んでいただくアンケートを実施いたします。
8月16日(火)/8月20日(土)/8月21日(日)/9月6日(火)/9月10日(土)/9月11日(日)/9月17日(土)/9月18日(日)/9月19日(月)/9月23日(金)/9月24日(土)/9月25日(日)
※配布対象日は整理券が必須となりますので、 teketのページよりお申込みください。
※会場入り口にて整理券の確認をさせていただきます。 あらかじめQRコード表示のご準備をよろしくお願い致します。
※やむを得ない事情により時間に間に合わなかった場合はスタッフまでお問い合わせください。
※上記以外の日程は整理券をお持ちでなくともご入場いただけますが、 混雑時にはお待ちいただく場合がございます。
※都合によりイベント内容が変更または中止となる場合がございます。
※運営にあたり新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた対策に取り組んでおります。 ご来場の際はマスク着用など、 ご協力をお願いいたします。
Instagram @theedition88 https://www.instagram.com/theedition88/
Facebook @TheEdition88 https://www.facebook.com/TheEdition88/