妻夫木聡が“X”窪田正孝の正体に迫る 映画『ある男』本予告編&ポスタービジュアルを解禁

ニュース
動画
映画
2022.8.17
 (C)2022「ある男」製作委員会

(C)2022「ある男」製作委員会

11月18日(金)公開の映画『ある男』から、本予告編と本ポスタービジュアルが解禁された。

『ある男』は、第70回読売文学賞を受賞し、累計21万部を超える平野啓一郎のベストセラー小説『ある男』を映画化したもの。主人公・城戸役を妻夫木聡が演じるほか、安藤サクラ、窪田正孝、清野菜名、眞島秀和、小籔千豊、仲野太賀、真木よう子、柄本明らが競演。『蜜蜂と遠雷』 の石川慶監督がメガホンをとっている。

弁護士の城戸(妻夫木)は、かつての依頼者である里枝(安藤)から、里枝の亡くなった夫「大祐」(窪田)の身元調査という奇妙な相談を受ける。里枝は離婚を経て、子供を連れて故郷に戻り、やがて出会う「大祐」と再婚。そして新たに生まれた子供と4人で幸せな家庭を築いていたが、ある日「大祐」が不慮の事故で命を落としてしまう。悲しみに暮れる中、長年疎遠になっていた大祐の兄・恭一が法要に訪れ、遺影を見ると「これ、大祐じゃないです」と衝撃の事実を告げる。愛したはずの夫「大祐」は、名前もわからないまったくの別人だったのだ。「ある男」の正体を追い“真実”に近づくにつれて、いつしか城戸の中に別人として生きた男への複雑な思いが生まれていく。

 
 

解禁された本予告編では、弁護士の城戸(妻夫木)が、里枝(安藤)から依頼を受け、彼女の亡くなった夫・大祐(窪田)を“X”とし、その正体を探っていく様子が切り取られている。“X”は一体何者なのか、なぜ他人になりすましていたのか。謎が深まる中で、里枝や息子・悠人、城戸らが様々な思いをあふれ出させていく。

『ある男』は11月18日(金)全国ロードショー。

作品情報

映画『ある男』
出演:妻夫⽊聡 安藤サクラ 窪⽥正孝
清野菜名 眞島秀和 ⼩籔千豊 坂元愛登 ⼭⼝美也⼦
きたろう カトウシンスケ 河合優実 でんでん
仲野太賀 真⽊よう⼦ 柄本 明
原作:平野啓⼀郎「ある男」 監督・編集:⽯川慶
脚本:向井康介 ⾳楽:Cicada
企画・配給:松⽵
(C)2022「ある男」製作委員会
 
シェア / 保存先を選択