nobodyknows+、HIKAKINとコラボ 「ココロオドル」をスペシャルアレンジ

ニュース
動画
音楽
2022.8.23

nobodyknows+の「ココロオドル」は2004年リリース、その年のNHK紅白歌合戦でも歌唱された大ヒット曲だが、今年6月YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で一発撮りパフォーマンスが公開されると爆発的に再生数を伸ばし、18年前の楽曲にも関わらず、わずか2カ月で2000万回再生を突破。当時のファンから若いリスナーまでも巻き込んで一大リバイバルヒットとなっている。

このヒットの一因となったのは「THE FIRST TAKE」の動画コメント欄に人気YouTuber HIKAKINが「高校の時、体育祭で全力で歌って、今でも大好きです。」と書き込んだこと。このコメント自体にも異例の7万を超す高評価が付き「THE FIRST TAKE 」の「ココロオドル」はより一層多くの人に見られることとなった。

そしてこのことがきっかけとなりコラボパフォーマンスへと発展した。本格的レコーディングスタジオで収録された今回のコラボ「ココロオドル」は共演用のオリジナルアレンジにHIKAKINがビートボックスで参加。HIKAKINも「会ってすぐに収録したので緊張した」とのことだが非常に高いスキルを存分に発揮した彼のビートボックスがnobodyknows+の4MCを一層アッパーなテンションのシチュエーションに誘う作品が完成した。

nobodyknows+とHIKAKINによるコラボ動画は「HikakinTV」にて公開中。

nobodyknows+ × HIKAKIN - ココロオドル / THE 初対面 TAKE

シェア / 保存先を選択