赤澤遼太郎、鍵本 輝、本田礼生、健人が出演 ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』キャスト第3弾発表

ニュース
舞台
2022.9.7
(左から)赤澤遼太郎、鍵本 輝、本田礼生、健人

(左から)赤澤遼太郎、鍵本 輝、本田礼生、健人


2023年1月~2月明治座にて上演されるミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』のキャスト第3弾が発表された。

中川晃教演じるチェーザレの友人、そしてライバルという要となる役どころに、2.5次元ミュージカル作品を中心に話題の作品に出演し、着々とキャリアと人気を集めている若手俳優たちが、ダブルキャストで本作に参加する。

チェーザレの属する学生団“スペイン団”とライバル関係にある学生団“フィオレンティーナ団”の団員、アンジェロ・ダ・  カノッサ役に2.5次元舞台に留まらず、ドラマ・映画などの映像にも活躍の幅を広げている赤澤遼太郎、名門家の次男でフィオレンティーナ団の団長ではありながら、チェーザレとは長い付き合いの親友、ジョヴァンニ・デ・メディチ役には、「Lead」のメンバーで、ドラマ・映画・舞台では役者としての才能も発揮している鍵本 輝

同じくフィオレンティーナ団員のドラギニャッツォ役には、ミュージカル『テニスの王子様』をはじめ、MANKAI STEAGE『A3!』、舞台『鬼滅の刃』、舞台『刀剣乱舞』などの2.5次元舞台の人気コンテンツに出演する傍ら、「THE CONVOY SHOW」などでも活躍する本田礼生。そして、フィオレンティーナ団の情報通・ロベルト役には、2.5次元舞台を中心に人気作品への出演がめざましい健人が決定した。

人気・実力ともに折り紙付きの4名が、新しい「スクアドラ ロッサ」として仲間に加わる。

なお、若手俳優陣によるもう一つのチームは後日改めて発表となるので、続報を待とう。

ストーリー

15世紀のイタリア半島。

野望をむき出しに争い、果てなき闘争を繰り広げていた教皇、皇帝、そしてその座を狙う諸国の王侯貴族たち。時代は混沌を極め、イタリア半島は、その中心地として戦乱の渦の中に置かれていた。

ピサのサピエンツァ大学に編入した16歳の青年アンジェロは、田舎から出てきたばかり。周囲の空気を読めず、その言動によってメディチ家の子息ジョヴァンニの面子を潰してしまう。そんなアンジェロに興味を持ち、彼に声をかけた学生がいた。その人物こそ名門貴族ボルジア家の後継者にして、後にイタリア半島統一を目指して歴史に名を残すことになる、チェーザレ・ボルジアであった。

教皇インノケンティウス8世崩御の時が迫っていた1491年、次期教皇戦を睨み、水面下では派閥争いが静かに繰り広げられていた。キリスト教において最高位である教皇の座を巡り、激しく争うチェーザレの父ロドリーゴ・ボルジアとジュリアーノ・デッラ・ローヴェレ。チェーザレは父を教皇の座につかせるため、そして、その先にある自らの理想を実現するため、頭脳戦に身を投じていく。

ロドリーゴと激しく争うローヴェレはチェーザレの動きが気にくわない。ローヴェレは密偵を放ち、チェーザレの命を狙う。それぞれの思惑が交錯する中、果たしてチェーザレは理想実現のため、知と力の戦いに打ち勝つことはできるのか。

 

公演情報

ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』
 
日 程:2023年1月・2月
会 場:明治座
原 作:惣領冬実『チェーザレ 破壊の創造者』(講談社「モーニング」連載)
原作監修:原 基晶
脚 本:荻田浩一
演 出:小山ゆうな
音 楽:島 健
出 演:中川晃教
赤澤遼太郎 鍵本 輝 本田礼生 健人
藤岡正明 今 拓哉 丘山晴己 横山だいすけ 岡 幸二郎 
別所哲也 ほか

お問い合わせ:明治座センター   03‐3666‐6666(10:00〜17:00)
公式ツイッター:@cesare_stage
公式サイト:https://www.cesare-stage.com
シェア / 保存先を選択