史上初!マンガ連動 謎解き脱出ゲーム『怪盗ルパン伝 アバンチュリエ』

SPICER
 ©森田崇/ヒーローズ ©2015CYBIRD

©森田崇/ヒーローズ ©2015CYBIRD

マンガを読んでゲームのヒントを手に入れろ!

サイバードは20世紀初頭のフランスを舞台にかの怪盗アルセーヌ・ルパンの
活躍描いた漫画漫画『怪盗ルパン伝 アバンチュリエ』と連動した
謎解き脱出ゲームアプリを本日リリースした。

ホームズと比べて日本ではその活躍を知られていないルパン
(三世が有名すぎるのもあるからだろうか)
原作者・森田崇氏がそのルパン原典に忠実に、且つ大胆にアレンジを加えた
『アバンチュリエ 新訳アルセーヌ・ルパン』を2011年よりイブニングで連載。

しかし残念ながら2013年に連載を終了、終了前に森田自らがTwitterで移籍先を募集。
ネットで話題となった。

その後月刊ヒーローズで待望の移籍復活、今も連載中の人気作品である。

このアプリは、 怪盗アルセーヌ・ルパンとともに 城に隠された宝を求めて 各部屋に仕掛けられた謎を解き明かす謎解き脱出ゲーム。
漫画『怪盗ルパン伝 アバンチュリエ』と連動し、謎解きのヒントがマンガ内のセリフやイラストに隠されており、 
漫画を読むことで謎が解けるという、史上初のマンガ連動 謎解き脱出ゲーム。
ゲームとマンガを同時に楽しむことで、作品の世界感に没入でき、謎解きをさらに楽しむことができる。 

また、森田監修のもと、原作にはない完全オリジナルストーリーを描き下ろしキャラクターイラストにて展開。
アイテムを獲得し、 組み合わせながら脱出を目指す3つの「脱出ステージ」と、
ヒントを元に暗号を解き明かす3つの「謎部屋ステージ」の6つのステージで構成。


今までに例を見ないコミックとの連動、新しい楽しみ方をルパンとともに堪能したい。

アプリ情報
怪盗ルパン伝 アバンチュリエ

 配信開始日:App Store :7月16日 / auスマートパス:配信中
アクセス方法    
【iOS 】
App Store にて、『アバンチュリエ 脱出』で検索してください。 
https://goo.gl/hHTNjc
【auスマートパス】
http://aventurier.cybird.ne.jp/ausmart_link
対応OS:iOS 6.0以降
情報料:基本プレイ無料、アイテム課金制(App Storeのみ)
シェア / 保存先を選択