『葬送のフリーレン』アニメ化決定 原作者である山田鐘人、アベツカサからのコメントも到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.9.13
『葬送のフリーレン』 (C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

『葬送のフリーレン』 (C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中、山田鐘人(作)とアベツカサ(画)による漫画『葬送のフリーレン』がアニメ化することが決定した。

魔王討伐を成し遂げた後のエルフであり魔法使い・フリーレンの独り旅を描く本作。アニメ化決定の発表と共に、ビジュアルも公開。輝く月をバックに、何かを見据え、杖を構 える主人公・フリーレン姿が描かれている。

これとあわせてアニメ化決定を記念した原作者2人からコメントが到着しているので引用する。

■山田鐘人(原作) コメント

読者の皆様と、作画のアベツカサ先生のおかげでアニメ化することができました。とても感謝しております。アニメの制作現場でお話を聞いたり、設定画を毎回送って頂いたりして、制作陣の皆さまの熱意に驚かされています。フリーレンについて、いろいろと考えてくれていることもとても嬉しいです。アニメで動くフリーレンたちを楽しみにしています。これを励みに、より良い作品を紡いでいけるように頑張ります!

■アベツカサ(作画) コメント

葬送のフリーレンがアニメになります!夢のようです。いつも応援してくださる読者のみなさん、本当にありがとうございます。そして原作の山田先生と、この作品に関わるすべての人に感謝を。彼らが動き出すのをワクワクしながら楽しみに待っています。本当にありがとうございます。楽しみ!

ファン待望のアニメ化、更なる情報を心待ちにしたい。

放送情報

アニメ『葬送のフリーレン』

原作/山田鐘人・アベツカサ「葬送のフリーレン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
 
【アニメ公式 HPhttp://frieren-anime.jp
【アニメ公式 Twitterhttp://twitter.com/Anime_Frieren/
 
(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
シェア / 保存先を選択