宝塚歌劇の最新情報が分かる公式アプリ「宝塚歌劇Pocket」9月30日よりスタート

ニュース
舞台
2022.9.30


2022年9月30日(金)より、 スマートフォン向けアプリ「宝塚歌劇Pocket」の配信が開始された。

「宝塚歌劇Pocket」では、宝塚歌劇の最新ニュースをはじめ、公演情報やスターのプロフィール、舞台写真、各作品の人物相関図などをまとめて提供する。
また好みに合わせたおすすめの情報が優先的に表示されるほか、このアプリでしか閲覧できないオリジナルコンテンツなども随時配信する予定だ。

が購入できる「宝塚歌劇Webサービス」や、 オフィシャルショップ「キャトルレーヴオンライン」へのアクセスもより便利になる。

さらに宝塚歌劇共通ID※でアプリにログインすると、限定記事を閲覧でき、興味のあるカテゴリの情報が公開されたときにプッシュ通知を受け取ることができるとのことだ。

詳細情報

「宝塚歌劇Pocket」
 
特徴1
宝塚歌劇の公式情報をまとめてご確認いただけます。
ホーム画面に宝塚歌劇の最新ニュースが並び、 出演者のコメントや舞台写真、 各作品の人物相関図などのコンテンツが楽しめます。

特徴2
お好みに合わせてカスタマイズできます。
宝塚歌劇共通IDで本アプリにログインし、 アンケートに回答していただくと、 ホーム画面におすすめの記事が優先的に表示されるほか、 ご興味のあるカテゴリの情報が公開されたときにプッシュ通知を受け取ることができます。 また、 コレクション機能を使えば、 お気に入りのニュースや記事をホーム画面にまとめておくことができます。

特徴3
シンプルで使いやすいデザインです。
検索機能を使えば、 数タップで公演やスターに関する情報を見つけることができます。 また、 どの画面もスッキリしたレイアウトとすることで、 お客様の使いやすさを追求しました。

 
■「宝塚歌劇Pocket」のアイコンについて
 


宝塚歌劇の情報をまとめて持ち運べるアプリであることを表現するため、 5組(花組・月組・雪組・星組・宙組)のマークをポケットの中にぎゅっとまとめたデザインとしました。

■「宝塚歌劇Pocket」の配信について

・配信開始日 2022年9月30日(金)
・専用サイト https://kageki.hankyu.co.jp/pocket/
・ダウンロード方法 iPhoneとAndroidに対応しており、 App StoreやGoogle Playからダウンロードできます。 また、 次のQRコードからは直接ダウンロードすることもできます。

シェア / 保存先を選択