明日海りお、自身初の冠番組の続編に歓喜 『明日海りおのアトリエ Season2』11/24からHuluで開幕(コメントあり)

ニュース
舞台
2022.10.4
明日海りお

明日海りお


明日海りおが、宝塚退団から丸3年目となる2022年11月24日(木)に、自身初の冠番組の続編、Huluオリジナル『明日海りおのアトリエ』のSeason2を開幕する。

昨年5月から順次配信されたSeason1では、秘密基地であるアトリエの中で“生活を豊かにするオトナのひとり時間の過ごし方”を学んだ明日海だが、Season2ではアトリエの外へ飛び出し、旅に出ることに…! 

各地の絶景や文化、伝統工芸、芸能と出逢うことで「新しい学び」や「感動」を吸収し、自身をアップグレードしていく。

明日海が旅の第一目的地として選んだのは「沖縄」。しかも、今回は沖縄本島を初めて訪問する。「職業柄、日頃から調べたいと思うのは音楽のこと」という彼女は、以前から興味のあった「沖縄民謡」のライブに酔いしれ、独特の歌唱法を学んだり、「三線」や「エイサー(※本土の盆踊りにあたる沖縄の伝統芸能)の締太鼓」にも初挑戦。さらには「琉球ガラス」作りに初挑戦するなど、沖縄の伝統をたっぷり学ぶ旅を展開していくことに…。

ファンの間では「晴れ女」として有名な明日海。今回も雨予報が出ている中で現地入りしたにもかかわらず、ロケが始まる頃にはカンカン照りの青空に恵まれるという、無敵の晴れ女っぷりを証明した。沖縄&明日海パワーが120%詰まった極上の旅映像が楽しめる内容となっている。

さらに今回、明日海は出身地・静岡にも赴き、自身のルーツを探訪。温故知新の旅を重ねてアップグレードしていく明日海の姿、そして彼女ならではの視点を通して浮き彫りになる各地の魅力に、視聴者も刺激を受けることだろう。

<明日海りお コメント>

Season1の収録が終了してアトリエを後にする瞬間、半分冗談、半分本気で「Season2ができますように」と思っていたんです。なので、Season2が決まった時は「本当にやれるんだ。わーい!」という気持ちでした。Huluで前作をご覧くださった皆さんからも「もしかしてSeason2、あるんじゃないの?」という声を頂いていたので、素直にうれしかったです。

Season1では室内で暮らしを豊かにするワンポイントを学んできましたが、今回はアトリエを飛び出しています。沖縄では伝統の文化や音楽に触れ、盛りだくさんの初体験をしました。職業柄、日頃から調べたいと思うのは音楽のことだったりするので、本場の沖縄民謡ライブを見せていただき、自分でもちょっとチャレンジしてみたり、エイサーの締太鼓などにも挑戦したり…。また、沖縄にちなんだものも、いろいろ作ってみたりしています。そんな中、本当にビックリしたのが暑さ(笑)。実は、沖縄本島を訪れるのは今回が初めてで、「沖縄で撮影!やったぁー!」という気持ちで来たのですが、想像以上に暑かった…。「沖縄の暑さってこれか!」と身にしみました(笑)。でも、太陽の光がパワフルで、現地の皆さんもとっても穏やかで温かく面白い方ばかりで、本当に魅力的なところだな、と思いました。今回は私の故郷である静岡で、自分のルーツもたどっております。私自身のことだけじゃなく、すごく美しい景色や美味しいグルメ、道中の楽しい事件もお伝えできると思いますので、どうかご覧ください。

配信情報

Huluオリジナル『明日海りおのアトリエ Season2』
 
配信スケジュール:2022年11月24日(木)からHuluで独占配信スタート(全8回)

<#1、#2>2022年11月24日(木)から配信
<#3、#4>2022年11月26日(土)から配信
<#5、#6>2022年12月3日(土)から配信
<#7、#8>2022年12月10日(土)から配信

 
出演:明日海りお
制作協力:クリーク・アンド・リバー社
製作著作:HJホールディングス
シェア / 保存先を選択