オカダ・カズチカとジェイ・ホワイトが激突! 新日本プロレス 東京ドーム大会の第1弾カード発表
-
ポスト -
シェア - 送る
新日本プロレスが2023年1月4日(水)に『WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム』を開催する
新日本プロレスは2023年1月4日(水) 、恒例の東京ドーム大会『WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム』を開催する。その第1弾カードが発表された。
【IWGP世界ヘビー級選手権】ジェイ・ホワイト(王者)VS オカダ・カズチカ
かねてから、『G1 CLIMAX 32』を制したオカダ・カズチカが、IWGP世界ヘビー級王座に挑戦することが決定していたが、その対戦相手が正式に決定した。10月10日の両国大会で行われた同王座戦で、第5代王者ジェイ・ホワイトがタマ・トンガに勝利。東京ドームでオカダと対峙する。
両国大会のリング上でにらみ合うジェイ・ホワイトとオカダ・カズチカ
両国での王座戦終了後には、「これからの時代、誰が引っ張っていくかって、それを来年の東京ドームで決めようぜ」とオカダがジェイに宣戦布告。ジェイも「その試合が終わった時、お前と俺の戦績は1勝5敗になる。変わらずIWGPのベルトはこの俺の物なんだ」と言い放ち、早くも臨戦モードに。果たして、東京ドームで凱歌をあげるのはどちらか?
【IWGPジュニアヘビー級選手権】石森太二(王者)VS マスター・ワト VS 高橋ヒロム VS エル・デスペラード
また、今大会では「IWGPジュニアヘビー級選手権」の開催も決定。王者の石森太二に、マスター・ワト、高橋ヒロム、エル・デスペラードが4WAYマッチで挑戦する。11日に行われた記者会見では、4人がそれぞれに東京ドームに向けて思いを語った。
記者会見に登壇したマスター・ワト、高橋ヒロム、エル・デスペラード、石森太二
「この自分の腰にIWGPジュニアヘビー級王座を巻いてるのは、俺だ。こう、宣言させていただきます」(マスター・ワト)
「この時代のプロレスを見せた上で、勝ってチャンピオンになりたいと思います」(高橋ヒロム)
「(新日本プロレスの4WAYは)俺自身もそのルールだと窮屈だなと。頭を使うのは楽しいんだが、それ以外のもっとこう、縛りの少ないルールでやりたい」(エル・デスペラード)
「プロレスの元旦、ドームでこのメンバーで、ド派手に! IWGPジュニアっていうのを見せて、観てるヤツがなんか感じ取ってもらえたらいい。ただ! ハッピーエンドにはならねえから。なぜなら、最後は俺が3人まとめて、ブッ壊す!」(石森太二)
4人の思いが複雑に交錯する1.4東京ドーム。その戦いの行方は?