永野芽郁、大ファンであるテイラー・スウィフトの新作ジャケットを再現 25曲からなるプレイリストも公開

ニュース
音楽
2022.11.22
永野芽郁による「なりきりジャケット」

永野芽郁による「なりきりジャケット」

画像を全て表示(2件)

テイラー・スウィフトが発売した最新アルバム『ミッドナイツ』が、全米アルバム・チャートで2週にわたり1位を獲得し、全米シングル・チャートは1位から10位までを独占するなど数々の記録を打ち立てている。

そのアルバムのヒットを記念し、10年来のテイラーの大ファンである永野芽郁が特別なプレイリストを作成。自身でセレクトしたテイラーの楽曲計25曲からなるプレイリスト『MEI NAGANO SELECT』がApple Musicで配信開始となった。また、プレイリストのカバーには、『ミッドナイツ』のジャケット写真になりきった永野芽郁が登場している。

『ミッドナイツ』のジャケット写真なりきり撮影後に行われたインタビューでは、今回の選曲のポイントについて、「選ぶのが本当に苦痛でした!好きな曲ばっかりなので、絞れなかったです!アルバム『ラヴァー』と『レッド』は全曲好きなので、アルバムごと聴いて欲しく外しました。それ以外で日常的に聴いている曲や、これを聴けばテイラーさんの楽曲の良さが伝わるな、と思う曲を集めました。」と、“テイラー愛”溢れる様子でコメントし、今後もしテイラーと会う機会があれば「ずっとファンです」と伝えたいとコメント。インタビュー映像はoriconのYouTubeチャンネルで視聴できる。

なお、12月5日からは永野芽郁が登場する『ミッドナイツ』サイネージ広告が都内で公開予定だ。

永野芽郁、テイラー・スウィフトになりきりテイラー愛を熱弁『なりきりテイラー撮影』インタビュー

配信情報

シェア / 保存先を選択