赤澤燈、MAHIRO、反橋宗一郎、佐野真白が新たな文豪に 舞台『文豪とアルケミスト』第6弾の新キャスト発表
-
ポスト -
シェア - 送る
舞台『文豪とアルケミスト 戯作者ノ奏鳴曲(ソナタ)』 (C)2016 EXNOA LLC / 舞台「文豪とアルケミスト」6製作委員会
2023年2月に東京・大阪で上演される、舞台『文豪とアルケミスト 戯作者ノ奏鳴曲(ソナタ)』の新キャスト4名・アンサンブルとあらすじが発表となった。
原作の「文豪とアルケミスト」は、人々の記憶から文学が奪われる前に、文豪と共に敵である“侵蝕者”から文学書を守りぬくことを目指すDMM GAMESで配信中の文豪転生シミュレーションゲーム。
シリーズ第6弾となる本作には、続投キャストである、織田作之助役の陳内将、坂口安吾役の小坂涼太郎、北原白秋役の佐藤永典が出演。そしてこの度、彼らに加わる、シリーズ初登場の4人の文豪が決定した。
檀一雄役を務めるのは、MANKAI STAGE『A3!』三好一成役や、舞台『東京リベンジャーズ -血のハロウィン編-』羽宮一虎役を演じる赤澤燈。中野重治役は、ダンスボーカルグループBUGVEL所属のMAHIROが務め、徳永直役を真・三國無双 楽進役やミュージカル『スタミュ』-3rdシーズン-月皇海斗役を演じた反橋宗一郎。草野心平役を舞台『刀剣乱舞』にっかり青江役やRICE on STAGE『ラブ米』にこまる役を演じた佐野真白が務める。
文学作品を守るためにこの世に再び転生した文豪たち。
終わりの見えない戦いの最中。生前に思いを馳せる織⽥作之助は姿の見えない友、太宰治を探す。
そんな中、『蟹⼯船』が侵蝕される。
同じく転⽣していた文豪たちが⽂学を守るべく潜書するも、迷いを抱えていた織田と、檀一雄、坂⼝安吾は潜書することができず――
キャストコメント
■檀一雄:赤澤燈
檀一雄役を演じさせていただきます赤澤燈です。
シリーズ6作目ということでこれまでのこの作品の魅力を稽古場でしっかり学びつつ、
自分が参加することで作品がより豊かになるように励みたいと思います。
たくさんの方に文豪とアルケミストの世界をお届けできますように。
劇場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
■徳永直:反橋宗一郎
この度シリーズ6作品目という歴史あるこの作品に、徳永直として参加させて
いただく事になりました。とても光栄です。
沢山の仲間とお客様が大切に繋いできたこの作品を大切に、自分の全身全霊をかけて
挑みたいと思います。宜しくお願い致します。
■中野重治:MAHIRO(BUGVEL)
中野重治役を演じさせていただきますMAHIRO と申します。
このお話を事務所の方から聞いたときに、迷わずにやらせていただきたいです!と答えました。
まず最初に感謝の言葉を言わせてください!!
本当にMAHIROを選んでいただき、ありがとうございます!!
演技をするのは初めてで未熟者ではありますが、感謝と努力を忘れずに精一杯頑張ります。
そして共演者のみなさまと一緒に素敵な作品を作りたいと思っています。
■草野心平:佐野真白
この度、草野心平役を務めさせていただきます、佐野真白です。
舞台『文豪とアルケミスト』の世界で生きられること、幸せに思います。
「発する」「記す」と表現方法は違えど、俳優と同じく言語を大切にする文豪。
一言一言に責任と愛情を持ち、文学書を守るために戦います。