有吉弘行、「白い雲のように」を13年ぶりテレビ歌唱 『NHK紅白歌合戦』純烈の応援ゲストにダチョウ倶楽部と出演

ニュース
音楽
2022.12.16
ダチョウ倶楽部

ダチョウ倶楽部

画像を全て表示(2件)

大みそかの『第73回NHK紅白歌合戦』に出演する純烈の応援ゲストとして、ダチョウ倶楽部と有吉弘行の出演が決定した。

今年の5月、最愛のメンバーを亡くし失意の底にあったダチョウ倶楽部の二人。リーダーの肥後克広が発信した「純烈のオーディションを受けます」というメッセージをきっかけに交流が始まり、「純烈♨ダチョウ」というユニットが結成された。NHKで8月に放送された「ライブ・エール」では、上島竜兵を慕う後輩・有吉弘行がかつて歌った大ヒット曲「白い雲のように」を「純烈♨ダチョウ」として披露し話題を呼んだ。今回、紅白のステージでは、ダチョウ倶楽部のみならず有吉弘行も応援参加する事が決定。純烈、ダチョウ倶楽部とともに「白い雲のように」を13年ぶりにステージでテレビ歌唱する。

今回の紅白でメンバーの一人、小田井涼平が卒業する純烈。初めて紅白に出場した際に披露した「プロポーズ」と「白い雲のように」のスペシャルメドレーを豪華応援ゲストとともに届ける。

放送情報

『第73回NHK紅白歌合戦』
【NHK総合 BS4K BS8K ラジオ第1】
12月31日(土) 19:20~23:45 ※中断ニュースあり
シェア / 保存先を選択